コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホ版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』がセールで安かったので購入して“一人旅”を始めた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スマホ版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』セール中!10月4日まで

2020年10月2日より、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』放送開始記念として、スマホ版の『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の特別セールが開催されています。

10月4日までと短い期間ですが、通常価格1220円が860円になってるので遊びたい方は是非。ちなみにスマホアプリ版はロト3部作に限って『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』からの購入となるのでご注意を。

ドラゴンクエストポータルアプリ

ドラゴンクエストポータルアプリ

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

スマホ版『ドラクエ3』をついに購入

ちなみに、スマホ版『ドラクエ3』については、ぼくは今までずっとセールのたびに「買おうかな、どうしようかな」と迷ってました。やっぱりシリーズで一番好きなタイトルですしね。

とにかく迷った挙句いつの間にかセールも終わり、「まぁ買っても実際にはそんなに遊ばないであろうから次の機会に」なんてことを繰り返し今まで購入せずに来たんですが、今回ついに買っちゃいました。

今回は、あまり迷わず「えいやっ」ってカンジで買えました。

それには実は理由があって、ぼくの中で何となく「『ドラクエ3』やりたいなー」という熱が上がって来たところだったからです。ファミコンを引っ張りだしてきてハードオフなどにカセットを探しに行こうかってくらい。もっと言うと、久々に『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の“一人旅”を久々にやりたくなったんですよね。理由はわかりませんけども。

そういうタイミングだったのでパッと買えちゃいました。

『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の“一人旅”

ところでみなさん、『ドラゴンクエストIII』の一人旅ってご存知でしょうか?

読んで字のごとくですけども、要は一人だけのパーティで攻略する、縛りプレイのことです。固有の仲間がおらずパーティメンバーを作らなければならない『ドラクエ3』から主流でお馴染みの縛りプレイとなりました。『ドラクエ』は元々ひとりですし、『ドラクエ2』は原則仲間を外せませんから。

『ドラクエ3』では経験値をパーティで分配するシステムになったので主人公の成長も早かったりして、ファミコン版のころからみんなが挑戦したんですよね一人旅。

ぼくもやったことあるんですけど、確かクリアはしてなかったと思います。

なんせ、ひとりだとマヒをくらっただけで全滅扱いだったり、お店で装備できないアイテムを選択すると厄介なことになったり、メンドクサいんですよね、実際。

みんなもやりました?『ドラクエ3』一人旅。

“一人旅”に挑戦

というわけで、スマホ版『ドラクエ3』で“一人旅”を始めます。

母親に起こされてお城に連れていかれて、それからルイーダの酒場で仲間を募らずに一直線に外に出たところです(マジで始めたところ)。初戦がスライム5匹でいきなりヤバかったりしました。

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

まぁ、まったり楽しみます。何か面白いことがあったら記事にするかもしれませんが、どうなることやら。クリアしたらもちろん書きますけど、クリアするまで遊ぶかどうかもわかりませんし。

最後に

というわけで、とりあえず10月4日までスマホ版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』はセール中です。ぼくと共に一人旅を楽しみたい方はどうぞ。

あと、遊んだことない人にも是非遊んでもらいたい。『ウィザードリィ』好きの堀井雄二さんが、おそらくやりたいことを詰め込みまくったゲームですからね。

ドラゴンクエストポータルアプリ

ドラゴンクエストポータルアプリ

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ