コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラクエシネマ】自主制作のドラゴンクエスト映画が素晴らしい!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ゴールデンウィークに入ってヒマを持て余し、何か面白い動画はないかとYouTubeを漁っていたら、「【自主制作映画】DRAGON QUEST 4 Chapter1-1 王宮の戦士たち【ドラクエシネマ】Independent film」というタイトルを発見!

んんんん?ドラクエシネマ?そんな話あったっけ?んんんん?自主制作!?ナニソレ!?!?!?

とにかく見てみよう!となったのです。

サムネイルでビビった!!!

まず、そのサムネイルを見てビックリしましたよね。パッと見て『ドラゴンクエストⅣ』のライアンだとわかるんですが、実写の外国人の俳優さん使って自主映画作ってんのかよ!と思ったらCGでした。

【自主制作映画】DRAGON QUEST 4 Chapter1-1 王宮の戦士たち【ドラクエシネマ】Independent film
(画像:【自主制作映画】DRAGON QUEST 4 Chapter1-1 王宮の戦士たち【ドラクエシネマ】Independent film - YouTubeより)

いや、CGとかなおさらスゴいし!!!!

ちょっとカイゼル髭のモデリングとかブラシみたいなトサカが気になったりしますけど、相当時間かけて頑張ってますよこれすごすぎ!!!

動画もビビるクオリティ!!!

サムネイルを見て期待して動画を回したんですが、これまた素晴らしい!もうスゴいというしかないほどスゴい!

5分足らずの短い動画ではありますが、ドラクエファンならずっと興奮したままで視聴できる出来ばえです。

まずはみなさんも見て!!!

どうですかスゴいでしょう!!!

王様の顔の皺、ライアンのゴツゴツの筋肉、母親の憔悴しきった顔などなど、自主制作とは思えないほどのクオリティです。

おそらく、この短い動画でも信じられないほどの時間を費やして作られているのでしょう。その根気と技術に敬意を表します。そして溢れ出ているドラクエ愛にも敬意を。

プロジェクト開始の動画もありました!

さっそくチャンネル登録をして続きが公開されたら即見られるようにスタンバイしたんですが、チャンネルの他の動画を見てみると、このドラクエシネマをやって見ると宣言している動画がありました。

え?ミネアとマーニャ!?キングレオ!?!?ってなるのでこちらも見てください。

この動画によると、どうやら3Dの勉強をし出して1ヵ月で作り出しているみたいですね。

……1ヵ月?

なんという才能と努力なんでしょう。素晴らしいですね。

最後に

いやしかし、これは続きが楽しみです。コツコツとゆっくり続けていってもらいたいですね。

しかしこれ見ちゃうと『ユアストーリー』とは一体…とか思っちゃうねぇ。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Blu-ray通常版

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Blu-ray通常版

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Blu-ray