コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストウォーク】すでに攻略情報アプリがリリースされててビビった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


6月11日よりいよいよβ版が始まる『ドラゴンクエストウォーク』。ぼくも応募してたんですけど見事落選しちゃいました。

で、もうすぐβ版が始まるというので、もしかしたらアプリ自体は中身は整ってなくてもダウンロードできる状態なんじゃないかな?とか思ってAppStoreで検索してみたんですが、もちろんそんなことはなく、ガッカリしたわけですけど。

しかし、なんか攻略情報アプリがもうすでにあってビックリしたんですよね。仕事が早い。

『DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)』って言うんですけど。

DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)
DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)
開発元:Yousuke Kijima
無料
posted withアプリーチ

DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)

「はて?もうこんなのがあるん?中身はどうなってるん?スッカスカやあるまいな」と思いつつ、まぁネタになるやろ、とダウンロードしてみたんですよ。そしたら割と中身が詰まってました。

記事

メインは、『ドラゴンクエストウォーク』についての記事を拾ってきてまとめてあるコンテンツでしょうね。

これがまぁ、注目のアプリだけあってたくさんの記事が並んでてよかったです。

ドラゴンクエストウォーク 攻略

公式サイト、公式Twitterからの情報も拾えるのでありがたいですね。

公式サイトはしょっちゅう覗きにいくのもかったるいし、公式TwitterはTLで流されて埋もれちゃうことも多いので、このアプリで定期的にチェックするだけで必要な情報は拾えそうです。

動画

おそらく、このコンテンツはリリース後はにぎやかになるんじゃないでしょうか。ゲームの魅力を伝えるのに、動画ほどストレートな手段はありませんから。

ぼくも動画配信してここに載るのを目標にしようかしら。

掲示板

ここはユーザーが集う掲示板です。これはもう今からにぎわってます。みんな期待してるもんね。

「毒沼の要素はあるのかな?」「昼夜の概念があるんじゃないか」とか、ワクワクした人たちが待ちきれずにコメントを投稿しているカンジ。

まだ荒れてませんが、リリース後はどうなるんでしょうか…。

最後に

AppStoreで確認すると、このアプリ作った人って、今までもこういう情報共有アプリをいろんなゲームでリリースしてるみたいです。そういう実績があるから、ここまで快適で見やすい攻略情報アプリを作れるんだろうなぁと感心しました。

ともあれ、この『DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)』、リリースまでも情報集めのために重宝しそうですし、リリース後はもっと必要になるかもしれません。

遊ぶ予定の人は落としといて損はなさそうなので是非どうぞ。

DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)
DQW攻略 for ドラクエウォーク(ドラクエ)
開発元:Yousuke Kijima
無料
posted withアプリーチ