コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

フミコフミオ『圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 神・文章術』がAmazonで予約できるようになったらしい。画像はありません。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


レジェンドはてなブロガーフミコフミオさん(id:Delete_All)の新著『圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 神・文章術』がAmazonで予約できるようになったらしいです。本人が言ってました。

delete-all.hatenablog.com

前著『僕は会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと⋯⋯ と考えると胃に穴があきそうになる。』も読んで楽しんだファンとして楽しみにしている書籍なので、さっそくポチっとしときましたよ。

『圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 神・文章術』はどんな本なのか

しかし、ポチったはいいが、その内容をよく知らない。一体どんな本だろう。

タイトルからすると、あのフミコフミオさんのブログ『Everything you've ever Dreamed』のように魅力的なテキストを生み出す文章術が書いてあるっぽい。だとしたら、必見じゃないですか!

改めてAmazonのページを見てみました。

月間PV100万超ブロガーによる「心を揺さぶる文章術」を全公開!

 

SNS全盛時代における発信の極意がここにある!

 

誰でも、簡単に・・・

 

多くの人々の心を動かす文章がスラスラ書けるようになる!

自分だけの独自の世界観を演出することができる!

オリジナルな物語がつくれるようになる!

書くことであらゆる悩みを解決できる!

SNSの反応率がめちゃくちゃ上がる!

 

そのための技術を、これ1冊にまとめました。

えっ、そこまでやっちゃうの?これはもうフミオさん手の内をさらけ出しちゃうってことですか!?ぼくにも、あのゼビウスのような文章が書けるようになるんですか!?

www.cobalog.com

しかも今回は、上にリンクを貼った記事「良い記録が良い創造を生む。」を見ると、割とマジメに書かれているようです。

これはフミオさんは本気で我々に神・文章術を伝授しようとしているのかもしれません。だとしたら、この書籍はソッコーで入手して拝まなくてはならないでしょう。ポチって正解だったと言わざるを得ません。

最後に

前著『僕は会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと⋯⋯ と考えると胃に穴があきそうになる。』はオッサンに向けて書かれていました(?)。しかし今回は、文章を書く者に向けて書かれているようです。

この本を読むと、マジで我々もフミコフミオになれるかもしれません。なのでみんな買って穴があくほど読まなければなりません。

しかし、そうやって読んでもフミコフミオになれないことはわかっています。そんなふうに物事をライトに考えるにはぼくは年を取りすぎている。ひとつのピースが、ぼくには足りない。フミコフミオさんにあって、ぼくにはないもの。

「才能」。

ふふっ、参考にしてがんばろっと。