コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

クリームたっぷりのフルーツサンドを、大嫌いなのに食いまくった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくは生クリームとホイップクリームが苦手です。どっちがどうとか全然わかりませんが、両方ダメです。

まぁ、牛乳関連全般がもうダメなんです。口に入れたら吐きそうです。それゆえに給食の時間は憂鬱でしたね。それは書きましたけど。

だから、生クリームだかホイップクリームだかとオレンジだのイチゴだのがたっぷり入っているフルーツサンドってやつはもう、ぼくにとっては地獄の食べ物です。

フルーツサンド食べた

これみてください。

フルーツサンド

クリームがたっぷりすぎるイチゴのフルーツサンドです。

ぼくはこれを「おいしいおいしい」と言って食べました。

なぜなら、商談のときにお客さんが出してくれたからです。すなわち、おカネになるからです。今回は3回目の商談で、1回目に「甘いの好きなんですよねー!フルーツサンドとか」とぼくが言ったのをお客さんが覚えてくれてて、それで用意してくれてたやつだからです。

上司のぶんも「食っていいスか?」と言って奪って食いました。同じく1回目に「これおいしい!来るとき用意しといてくださいよ!」と言っていた甘ったるいだけの抹茶ラテといっしょに。

ぶっちゃけ、地獄です。

嫌いなものでもおいしいと食うワケ

なんで大嫌いなのに食うのかというと、そりゃおカネになるからです。

ぼくはフルコミのリフォーム営業マンです。契約とらないとあっという間に収入ゼロなんて月が出てきます。だから食います。

ええ、要はお客さんへのご機嫌取りです。当たり前です。

食べたら契約になるとは限らないけども、食べずにお客さんが気分を害して契約できない可能性はあります。キッチリ根回ししてほぼ契約が決まるまで持っていってからの商談ですし、お客さんはそれくらいで気分を害する人ではないんですけど、食べなかったら契約できない可能性はゼロではない。だったら食う、それだけの話です。

これまで何回か書いてますけど、ぼくは仕事をお金のためだけにやってます。好き嫌いも自尊心もやる気もやりがいも仕事に持ち込みません。

なので、お金になるなら何だってします。ただ、自分に返って来る金額を考えてそこまでやる必要がある場合ですけど。「靴を舐めろ」と言われて舐めるのは構いませんけど、返って来る金額が10万とかだとできないかなってカンジです。

まぁ、今回は1回の契約でおそらく普通のサラリーマンの2ヵ月分くらいのお金が自分に返って来るので、フルーツサンドを食うくらいは安いモンでした。

最後に

契約が決まってお客さんとサヨウナラしたあと、ソッコーでコンビニに寄ってゲーゲー吐きましたけどね。

仕事は楽しいな!