コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

シブサワ・コウブランド完全新作『三國志』はどうなったのか


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019年12月10日、「歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日」にコーエーテクモゲームズより“シブサワ・コウブランドの完全新作『三國志』”がアナウンスされ、かつての光栄信者であるぼくはガラにもなくはしゃいだわけですけども。

www.cobalog.com

「かつての光栄は今いずこ」となっているかつてのファンがワクワクしてるというのに、その後音沙汰がない。

完全新作『三國志』のゆくえ

まぁぼくも全然忘れていて「アレ?そういえばあれどうなった?」と急に思い出したんです。そういえば、公式Twitterもフォローしたのに全然見ないな、と。

そんな風に訝しみながら公式サイトをチェックしてみると…。

何にも変わってねぇ。

シブサワ・コウブランド 完全新作『三國志』

「2020年1月初旬 情報公開」の部分が「クローズドβテスト実施予定」になってるだけ。

それだって公式Twitterで1月10日にアナウンスされただけだし。

そして公式Twitterはこれ以後なんもツイートしてません。

どうなってんの?

はしゃいでた自分が恥ずかしい

これ、一体どう解釈すればいいんでしょうか。

何らかの理由で手間取ってるんでしょうけども、その経緯や理由なんて別に明かさなくてもいいから、ちょっとした謝罪とかあってもいいんじゃない?

「メンゴメンゴ、ちょっと予想外のことが起きちゃって。もうちょっと待っててネ」くらいでいいんですよ、それくらい言えないのかな。せっかく公式Twitterあるのに。

あれか、シブサワ・コウブランドの『三國志』ですと言っとけばオールドユーザーはほっといても繋ぎとめられるとかお考えか。光栄さんもコーエーテクモゲームズになって何だか偉くなったもんだなぁ。

ワクワクするとかタイトルで言っちゃってる記事で、「シブサワ・コウブランド」の「完全新作」です。期待しちゃいますワクワクしちゃいますドキドキしちゃいますスキトキメキトキス。とか言っちゃってる自分がかなりバカみたいじゃないですか。

さらに1月の情報公開でガッカリしませんように…。とかも書いちゃってるし。ガッカリするも何も、まだ何の情報もありまっせーん!

もしかしたらぼくの知らないどこかで「もうやんないよ」とか言われてたのか?だとしたら公式サイトも公式Twitterもほったらかしとか、二流のゲーム開発会社に成り下がってる。さすがにそれはないだろうけども。

最後に

かつてぼくらを熱中させた光栄のDNAはどこにいったの?あの頃は発売延期とかも日常茶飯事だったけど、そのことは逐一情報くれてたよ。

とにかく、コーエーテクモゲームズは何等かの動きをするべき。1ヶ月以上もなんの音沙汰もなしとか、あり得ないでしょう。

頼むよシブサワ・コウさん!