コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ゲームブック『火吹山の魔法使い』のTシャツを見つけた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『火吹山の魔法使い』といえば、ゲームブックの名作中の名作『ファイティング・ファンタジー』シリーズの。

その表紙の絵もすばらしいのですが、その絵を使用したTシャツを発見しちゃいました!

火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)

この絵ですね。

え?知らない?

ゲームブック『火吹山の魔法使い』とは

ゲームブックについては、実は以前書いたことがあります。

ゲームブックとは読んで字のごとくゲームが遊べる本なのです。本文は数百個の段落で分けられていて番号が付いています。

段落を読むとAをするなら○番を、Bをするなら□番を読めと選択肢が出るので、自分が選んだ段落へ飛んで読む、ということを繰り返してグッドエンディングを目指します。

途中で戦闘とかもあるんですが、サイコロ振ってステータスの数値は鉛筆でシートに書いて…とかなりめんどくさいんですけど。

最近ではなんとスマホアプリになりまして、そういうめんどくさいことは全部やってくれてストーリーに没頭できていいですよ。近々このアプリについては書きたいと思ってますけども。

Fighting Fantasy Legends
Fighting Fantasy Legends
開発元:Nomad Games
¥600
posted with アプリーチ

まぁとにかく要するに、このゲームブックの名作『ファイティング・ファンタジー』シリーズの記念すべき第1冊目が『火吹山の魔法使い』です。

『火吹山の魔法使い』のTシャツ!

で、今回の本題はこのゲームブックを懐かしむ…じゃなくて、この『火吹山の魔法使い』のTシャツが売ってて超欲しい、ということです。

え?そんなのホントにあるのかって?

あるんですホラ。

f:id:gaou2:20171208021235j:plain

うわぁこれはいい欲しい欲しすぎる!!!

ちなみに裏面は『ファイティング・ファンタジー』のロゴです。

f:id:gaou2:20171208021327j:plain

うわぁこれはいい欲しい欲しすぎる!!!

紙と鉛筆を持ちながらワクワクしてページをめくっていた記憶がよみがえるってモンですね。

ちなみに価格は4000えーん!

KETCHUP ARTS(ケチャップアーツ)

このTシャツを販売しているのはネットショップ『KETCHUP ARTS(ケチャップアーツ)』。

この『火吹山の魔法使い』Tシャツ以外にも、「コスモスのガチャガチャ」関連(わかるかな?)やビックリマン(っぽいもの)、スター・ウォーズ(っぽいもの)などの関連商品が売られています。

ぼくら世代のオッサンの一部にはビビビッとくるものばっかりで超楽しい。このチョイス、センス、いいわぁ。

ちなみに、この『KETCHUP ARTS』のネットショップは、『BASE 』というサービスを利用して作られているようです。登録すれば簡単にネットショップを開設できるってんで、なかなか人気のサービスです。

最後に

とにかく『火吹山の魔法使い』という響きが久しぶりで懐かしくって食いついてしまったTシャツのハナシでした。

このTシャツ、いいよね?

と言って共感してくれる人がどれくらいいるもんだか(笑)

Fighting Fantasy Legends
Fighting Fantasy Legends
開発元:Nomad Games
¥600
posted with アプリーチ