コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ミニストップのベトナムカカオチョコソフトを食べた。ベルギーチョコソフトは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ベルギーチョコソフトを食べるの忘れてた!

ぼくはミニストップのベルギーチョコソフトが大好きです。それは以前書いたとおりです。

www.cobalog.com

もうこれは他の追随を許さないキング・オブ・ソフトクリームですよマジで。

ああそれなのに!今年は食べるのをすっかり忘れてたと気づいたのがついこの間です。

「あれ!今年ベルギーチョコソフト食べてない!あれ!9月だっけか10月だっけか!まだあるかな!とりあえずミニストップ行こう!何という迂闊!」と言いながらGoogleマップでミニストップを探しだすや否や一直線に向かいました。ベルギーチョコソフトのためならなんのことはない手間ですよ、ええ。

ミニストップで落胆

でもなぁ、9月から10月だったんだよなぁ販売してるの。もうないかなぁ。なんて不安を抱きつつダッシュしてミニストップに着いたぼくは、お店に垂れ下がっているバナーを見て「あ!ある!ベルギーチョコソフトだ!」と歓喜しました。そこにはチョコソフトが描かれていましたから。しかし、すぐに異変に気付きました。

え?なにあれ?

ベトナムカカオチョコソフト

ベトナムカカオチョコソフトぉ?

見た目はベルギーチョコソフトとそんなに変わりはありません。しかし、ベトナム?

ぼくはガッカリと肩を落としました。

そんな…。ベトナムなんて…(ベトナムは悪くありません)。

ベトナムカカオチョコソフトを購入

しかしせっかく来たんです、ぼくはベトナムカカオチョコソフトを食べることにしました。

「すみません、ベルギーチョコソフトは…あっ何でもありませんベルギーチョコソフトくださいコーンで」

聞いても無駄でしょう、ベルギーチョコソフトはメニューにすら載ってないんですから。

待つことしばし。

そいつはすぐにやってきた。

マッハで受け取り車の中へ(仕事中)。

ベトナムカカオチョコソフト

うーむ…。見た目はベルギーチョコソフトとあまり変わりません。心なしか、色がちょっと薄いような…。比べないとなんとも言えません。

しかし、普通にウマそう。

実食!

そうです、食べないことには何も言えません。購入したら四の五の言わずに食べるしかないのです。

おもむろにパクっといくぼく。

ウマい!普通にウマい!これはウマい!

しかし、ベルギーチョコソフトに比べると、やっぱちょっとカカオの風味と味が薄いかな。いや、ベトナムカカオチョコソフトも十分濃いいんですけど、なんというか、ベルギーチョコソフトってチョコ以上にチョコの味がしてひとくち食べると「チョコ!!!!!!!!」ってカンジなんですが、ベトナムカカオチョコソフトは「チョコです」ってカンジです。本当においしいんですけど、ベルギーチョコソフトを求めるものとしては物足りない。

こうなると、物事を穿ってみるクセがあるぼくとしては良くない考えが頭をよぎってしまいます。すなわち、カカオ減らしてそれを誤魔化すために名前変えたんじゃあんめーな、ということです。知らんけど。

最後に

いやでも普通においしいのでみなさんは普通に食べてください。

それにしても、ベルギーチョコソフトのことはもう忘れなければならないのでしょうか。それは寂しいなあ。