コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【越中富山】クマムシ再ブレイク来るかwww【常備浴】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


逆シャア見てたらクマムシが

先日、BS12で『逆襲のシャア』を放送してまして「久々に見るか」と思って録画してました。

そして先ほどいろいろとやりながら観てたんですけども、CMになってPCに目を移したらテレビから聞き覚えのあるメロディが。

「ん?なんだっけこれ?」と考えているとわからないまま口からでていました「あったかいんだからぁ♪」。

そうだ!クマムシだ!

これだ!

え?え?え?クマムシ?今さら?この動画だって8年前だよ?え?8年?そんな前?

ビックリせずにはいられませんが、クマムシの『あったかいんだからぁ』が流行ったのはもうそんなに前です。

あったかいんだからぁ♪

越中富山の常備浴のCM

しかし、なぜ今テレビのCMでクマムシが?見ていると越中富山の常備薬とか言ってる。なんでそれが?とよく見ると「常備薬」じゃなくて「常備浴」ですって。

つまりは、入浴剤か!

それで、「あったかい」か!

ピッタリやんけ!

みなさん見ました?このCM。

見てない方いらっしゃったらどうぞ。

うーん、やっぱ歌ウマいな、長谷川さんは。

「あったかい」=「風呂」ということで、悪くない組み合わせではあるものの、なぜクマムシが越中富山のCMに?と思ったらどうやら出身地みたいですね。

佐藤さんの。

歌作って歌ってる長谷川さんじゃなくて、佐藤さんかい!

そんなズレも、なんだかクマムシらしくてホッコリするCMですわね。

 

越中富山の常備浴とは

ところでこの越中富山の常備浴とはなんぞ。

医薬部外品ということなので、ただの入浴剤とはやっぱり違うんでしょうか。

【医薬部外品】常備浴 富山常備薬 薬用入浴剤 大容量400mL(20回分) 液体 富山の温泉水使用 保湿 発汗 生薬エキス配合 10種の植物エキス ギフト 薬用生薬浴 (透明黄色の湯色 カミツレハーブの香り, 400mL 1本)薬用生薬浴 ギフト

調べてみるとしっかりとした効能があるみたいですね。

【効能・効果】あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび

万能すぎだな、これ。ぼくも肩こりや湿疹、アカギラなんかあるし、疲労回復にもいいらしいから使ってみるかなとか思っちゃいます。腰痛の痛み緩和とかもあるし。

買おうかな…。あったかいらしいし…。

最後に

しかしこのCM、いつの間に始まってたんでしょう。YouTubeで公開されているのが1ヵ月前なのでそのころからは放送していたってことですよね。

知らんかった。

それにしても、ここからクマムシがまた注目を浴びたら面白いな。他社の入浴剤は無理でしょうけども、温泉とか全然CMイケるやん。もちろんスープも。

クマムシ再ブレイクや!!!!