コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

吉岡里帆のどんぎつねの写真集が無料で公開されたので堪能してみた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


日清の『どん兵衛』のCMといえば、吉岡里帆さん扮する“どんぎつね”が登場するアレです。

あざといだなんだ言われても、やっぱりあんなん健全な男子はCMの星野源さんよろしく癒されてフニャフニャになっちゃうわけです。

そんなどんぎつねの1st写真集があるんですけど、知ってました?

しかも無料です!

『どん兵衛』のCMのどんぎつね

「は?どんぎつね?ナニソレ?」って人が万が一いたら申し訳ないので説明しますと、どんぎつねは、日清のカップ麺『どん兵衛』のCMに登場する、なんかきつねうどんの妖精みたいなやつです。

演じるのは吉岡里帆さん。

ていうか、吉岡里帆さんのきつねのコスプレを楽しめます。

ほわわわわわ!悶絶するほどカワイイ!誰が何と言おうとカワイイ!

吉岡里帆さんの可愛さ、ついでに星野源さんの素朴さが堪能できるステキなCMですよね。

どんぎつね1st写真集

そんなどんぎつねの写真集が存在すると言います。え?聞いたことない。

タイトルは「ぼくのそばにきみがいる」。え?そんなん聞いたことない。

マジか、と思って調べてみたら本当に無料で公開されてました。

なんて贅沢な!

どん兵衛 どんぎつね 写真集

ああ、もうこのトップページの画像だけで、「はわわわわわ」ってなります。ええ、オッサンです。

きっとオッサンは大多数の人が「はわわわわわ」ってなるんだと思うんですけど、実際若い人はどうなん?いや、別にどうでもええけど。

「ぼくのそばにきみがいる」を堪能してみた

さっそくぼくはこの写真集を見ることにしまして、チラっと見たのが運の尽き、結果ずっとタブでこれを開きっ放しです。パソコンでちょっと何かしたら戻って画像を堪能しています。ヤバいです。

この写真集には合計38枚の写真がありますが、写真はストーリー仕立てで並んでます。ストーリーは切ないです。ベタで陳腐なストーリですけど、写真を堪能できればそんなことどうでもいいわけで。

で、すっかり堪能したぼくですけども、どれが一番いい写真かな、と考えだしちゃいまして、誰にも頼まれてないのにウンウン唸って考えてしまいました。

その結果がコチラです。

どん兵衛 どんぎつね 写真集

失礼ながら、顔はそんなに良く撮れてるとは言い難いのですが(ほんとに失礼)、なんていうんですか、手が美しい。別にぼくは手フェチじゃないんですけども、その手にノックダウンしちゃいました。

みなさんも、自分のお気に入りの1枚を探してみてください。

メイキング動画も公開!

最近になって、吉岡里帆さんのマネージャーさんが更新しているInstagramにて、この写真集のメイキング画像が公開されました。

その表情や仕草はファン必見です。

 
 
 
View this post on Instagram

吉岡里帆マネージャーさん(@rihoyoshioka_mg)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

吉岡里帆マネージャーさん(@rihoyoshioka_mg)がシェアした投稿 -

はわわわわわわわわわわ!!!

最後に

いやしかし、吉岡里帆さんの、しかもどんぎつねのコスチュームの写真集をタダで見られるとは思っていませんでした。

日清さん太っ腹かよ。

まぁ、年越しそばのシェアを得るべく投入したコンテンツなんでしょうけども。だってこの写真集のページに行くと2019年のどんぎつねカレンダーが付いたどん兵衛を箱買いしちゃいそうな通販ページがあるんだもの。

しかしぼくは、カップのうどんとそばならマルちゃん派。残念!