コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

AGCの新しいCMの子がカワイイなぁと思ってたら…マジかよ広瀬すずなの!?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


AGCのCMが高橋一生さんの「これ何だし」のヘンテコなやつから変わりましたね。

「Aで始まりCで終わる素材の会社AGC」という歌詞の歌が流れるやつ。白一色な中、清楚な女の子がチョコチョコ動いてるやつ。

AGC

あの女の子、「カワイイなぁ~」と思ってデレデレと見てたんですけど、フトこれが誰なのか知りたくなりまして。

どうにも見たことない人なので、きっと駆け出しの女優さんかタレントさんだろうから今から名前をチェックして応援していこう!って思ったんですよ。ええ、オッサンですから。

で、調べてみたらビックリですよ。

ていうか、みんな最初からわかってました?

AGCのCM

まずは、そのCMを見てみましょうかね。AGCはYouTubeに公式チャンネルを持ってて、このCMも公開していますので。

うーん、やっぱり可愛らしい。特に2回目のキバった顔がバツグンにかわいいと思うんですがいかがでしょう。

で、ますます誰なんだ、と気になるわけです。

え、広瀬すずなの!?

で、まずは上に貼った動画の解説を読んでみたんです。するとこう書いてあるわけです。

「広瀬すずさんが登場する、AGCのテレビCM第一弾です!」

ああそうか、広瀬すずちゃんね、うんうん、広瀬すずさん、うんうん……って、えええええっ!?

マージーでー!?ってなりましたね。

まったくもってわかりませんでした。言われてから見ると「ああ、そうだ、確かに」ってなるんですけども、このCM見てるだけだったら多分ずっと気付かなかったと思います。

やっぱり髪型が変わったのが大きいかもしれません。見た印象がだいぶ変わってますもの。

ちなみにウチの子らにこのCMが広瀬すずだってわかってたか聞いてみたところ、娘は「最初からわかっていた」、次男は「言われるまでわからなかった」、長男は「広瀬すずて誰」ということでした。やっぱり、女の子はわかるもんなんですか。

CMでコーフンして記事を書く

今までこのブログで「CMでカワイイなぁと思って調べた」シリーズもあり(桜井日奈子さん、飯豊まりえさん)、こういうのは書いてたと言えば書いてましたけど、今までは本当にそのCMで初めて知ったカンジでしたが、今回は実は知ってる人だったってわけで、なかなか衝撃であります。

新しいフレッシュな女性タレントさん発掘!と思ってたらバリバリ著名な人やんけ!っていう。

まぁ、ぼくはアリス派なんですけどね。

www.cobalog.com

最後に

そんなわけで、みなさんは知ってましたか、AGCのCMの女性が広瀬すずさんだってことを。本当はぼくのように言われるまで分からなかったんじゃないですか。だから「えっ!?」ってなって検索してこの記事を今読んでるんじゃないですか。

「マジで!?」ってアナタが思ってることそのまんましか書いてなくてスミマセン。