コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

知らないと思っていた「サテライトオフィス」のCMの女の子(篠崎愛)がこのブログに登場していた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近気になるCMがあるんです。

それは、「サテライトオフィス」のCM。

サテライトオフィス
(画像:https://youtu.be/41xJpmrI-UA

なんだかクラウドに特化したビジネスのなんかのCMらしいんですが、正直「サテライトオフィス」なるものが何なのかはまったく興味がなくて、興味があるのは出演している女優さんというか女の子というか女性なんです。

「わかる」って言ってくれる男性、多いでしょう。

「サテライトオフィス」のCM

「サテライトオフィス?知らんな」という人も一回は見たことあるんじゃないですかね。最近、頻繁に流れてますから。

60秒バージョンをどうぞ。

ねぇ、観たことあるでしょう?そして「ほえーかわええなぁー」なんて思ってたでしょう?最後のポージングにハートを射抜かれたオッサンは多いと思います。

ええ、ぼくもそうです。「完璧なSマークやないか!」と思ってました。思うだけです。家でそれを口に出すほど迂闊ではありません。正直言って、なんか男ウケして女ウケは悪そうな佇まいですよね。なので言えないのです。

ちなみに、サテライトオフィスのCM自体は2020年の1月から放送されてるそうですが全然知らなかったですね。ホント知ったのは最近。増やしてますよね、絶対。

ありがたいことです。

「サテライトオフィス」の女の子は誰?

さて、そうなってくると「この子誰?」となるのがオッサンです。しかし、カミさんに「誰これ?」と聞くことはできません。それは迂闊です。なのでググります。「いい部屋ネット」の桜井日奈子さんのときと同じノリです。

www.cobalog.com

そうすると、この女優さんが篠崎愛さんだということがわかります。

知らんな。

ということでもっとググります。経歴くらいはすぐに出てきます。

2006年にグラビアアイドルとしてデビューしたのち、アイドルグループ「AeLL.」(なんて読むの?)として活動してたそうです。

うん、知らんな。

そして、2018年には「世界で最も美しい顔100人」で87位となったそうです。

へー……。え?ええええええ!?

実は『コバろぐ』に登場済の篠崎愛

「世界で最も美しい顔100人」にランクインしていた!?そんな馬鹿な。だったらぼくが知らないはずありません。これにランクインしていた日本人女性に関してはなぜかまとめていたのですから。

www.cobalog.com

2019年までは毎年更新してたんですけどね、飽きたんでね。でも、篠崎愛さんがランクインしたのは2018年ですから、だとしたらこの記事に入ってるはずですよね、なんて確認してみたら入ってますね。

篠崎愛さんはグラビアアイドルで、歌手デビューもしています。

2018年に初めてランクインして、84位でした。

さらなるランクアップが望まれます。

なんて紹介してますね。

全然覚えてない……。

最後に

というわけで、ぼくの記憶力がもはやスッカリあてにならないことがわかりました。無名の女優さんかと思ってたらそれどころじゃなかったですね。

しかし、それゆえに新鮮に「サテライトオフィス」のCMを観ることができるのは非常にありがたいことです。これからも鼻の下が伸びないように気を付けながら視聴しようと思います。