コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「くそ」とだけ書かれたメールをいただいた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今まで色んなスパムメールをもらって来て、そしてそれらをこの『コバろぐ』に多数晒してきましたけど、こんなメールは初めてです。

なんか、「くそ」しか書いてないの。

「くそ」というメール

それが、このメールなんですが。

f:id:gaou2:20181121013905j:plain

件名:くそ

本文:くそ :(

「くそ」って…。

Aliciga 絵文字 うんち 抱き枕 蝶結び ぬいぐるみ ピンク かわいい おもちゃ 人形 クッション 枕ぬいぐるみ 家 少女 ギフト おかしい プレゼント 昼寝 子ども

なんなんでしょう、これは。何か気に食わないことがあった人がぼくに助けを求めてるんでしょうか。

しかし、送信者の「위쯔」という方は存じません。ハングルですね。なんて読むのでしょう。

フィッシングメールのように引っかかって踏むべきリンクもありませんし、詐欺メールではないんでしょうか。

じゃあ、誰が何のために?もしかしてメールアドレスが一字違う人とかいて入力間違えちゃったかな?

色んな疑問が沸き上がってくるんですが、何にもわかりません。

送信元「위쯔」とは

検索してみよう

とりあえず、送信元の「위쯔」さんについて調べてみましょう。

ハングルなんてどうやってキーボードを打てば入力できるかわかりませんから、コピーしてGoogleの検索窓にペースト。

f:id:gaou2:20181121014910j:plain

「もしかして: 위츠」って…。違いますねん…。

いや、ダメですねこれは。検索結果は当然ながらハングル文字がズラズラズラーッと並んでて意味がわかりません。

翻訳してみよう

じゃあ、翻訳してみましょう。「위쯔」が人の名前だったら素っ頓狂な答えしかもらえない可能性がありますけども、もしかしたら何か意味があるのかもしれません。

というわけで翻訳したら、こう。

f:id:gaou2:20181121015420j:plain

スウィーツ。

そうだったんですね。送ってきたのはスウィーツだったんですね。

意味わからん。

同じようなメールを受け取ってる人はいないか

うーむ、とりあえずこのメールは謎のままです。差出人がスウィーツだということだけがわかった状態。しかも、もう何の手がかりもありません。

仕方がないので、本文を検索にかけます。これは、フィッシングメールっぽいやつがきたときに取りあえず調べるやり方です。

というわけで、「くそ :(」で検索してみました。

しかし、検索1位にいるのがWikipediaの「糞」ではどうしようもありません。

このメールをもらったのは、もしかしてぼくだけ?

知ってる人なのか!?

踏むべき爆弾がない、他に誰も受け取っていない、となると。

このメールは、もしかしたらぼくの本当の知人がぼくに送ったものなのかもしれない。

しかしだとしたらこの内容は何だ。一体ぼくに何を伝えようとしているのか。

はっ。

もしかしたら、これは暗号なのか?

あっ。

もしかしたら、「トイレに入って大をしたはいいもののトイレットペーパーがないからSOS」みたいな感じ?スウィーツが?

最後に

というわけでこのメール、謎のままです。

一体誰が、何の目的で「くそ」なんて送ってきたのか。解明はできず、真相は闇の中…。

くそ :(