コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Netflixから「NETFLIXのメンバーシップは停止されました。」というメールが!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「最近Amazonを騙るスパムメールがあんまり来ないな。サボってんのかけしからん」なんて思いながらメールをチェックするぼくですが、チェックしてると「NETFLIXのメンバーシップは停止されました。」というメールを発見しました。

Netflixと言えば、あの映像配信でおなじみのやつですよね。

そのメンバーシップが!大変だ!

NETFLIXのメンバーシップは停止されました。

来たメールはこんなカンジ。

NETFLIXのメンバーシップは停止されました。

件名:

NETFLIXのメンバーシップは停止されました。

本文:

ごめんなさい あなたが行くこと

 

こんにちは:

登録した支払い方法に対するNetflixの請求について質問し、メンバーシップをキャンセルしたことが通知されました.

 

戻ってきてほしい。気が変わったら、メンバーシップを再開するだけで、中断なく最高のテレビ番組や映画を楽しむことができます.

メンバーシップのリセット(リンクボタン)

Netflixの友達

¿質問? 0120-996-012に電話.

Netflixメンバーシップの一部としてこのメールを送信します。メール設定をいつでも変更するには、ページにアクセスしてください

Configuración de comunicaciones en tu cuenta.

このメールアドレスには返信できないため、このメールには返信しないでください。サポートが必要な場合、またはお問い合わせをご希望の場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 help.netflix.com.

NetflixサービスおよびWebサイトの使用は、 利用規約そして私たちに プライバシーに関する声明.

?Netflix International B.V.?

これはNetflixを騙るフィッシング詐欺スパムメールでしょう

はい、これはフィッシングメールですね詐欺メールですねスパムメールですね。

まぁこのメールの場合は見破る難易度は低すぎてどうしようもありません。要は、冒頭の「ごめんなさい あなたがいくこと」でわかっちゃう超つまんないスパムです。

もっと「あっ、これはヤバい!あれ?もしかして…スパムさん?」くらいドキドキさせてくれないとつまんなくてつまんなくてしょうがないですよ。

大体、NetflixじゃなくてNETFLIXとか大文字で書いちゃってるし、メンバーシップって何ですか一体。

“Netflixから「セキュリティ通知!」というメールが!”という記事を書いたときにも書きましたが、ぼくってNetflixのアカウント持ってないんですよ。メンバーシップもクソもないんですよ。

最後に

というわけでみなさん、かなり簡単に見破られるクソフィッシング詐欺スパムメールですので、騙されないように。

年末の忙しい時期にこんなのに構ってちゃダメですよ。