コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

LINE BLOGからのトークをブロックする方法はないのか?非表示にする方法はないのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


LINEの公式アカウントの「LINE BLOG」、毎日決まった時間に通知が来ます。これがなかなか鬱陶しい。

f:id:gaou2:20180721010722j:plain

そもそも、LINE BLOGなんてフォローしたっけ?あんな見たくもないしくだらない申し訳ないけど興味のないやつが多いサービスはわざわざフォローする必要ないからしてないと思うんだけどな?

でも通知が来るんです。

これ、どうにかならないものか。

LINE BLOGからの通知が止まらない

どうもフォローした記憶がないので、この通知はぼくにはいらない。書いている人、書かれているものはどうでもいいものでしょうからすばらしいものでしょうけども。

だから、この通知を来ないようにしようと非表示にしたんです。該当の通知を左にスワイプして、「非表示」をタップしました。

f:id:gaou2:20180721010753j:plain

それでも、通知が来る。

「は?なにそれ?」と怒りに打ち震えて、非表示にする。

また通知が来る。

「は?」

それを何回か繰り返したあと、どうせくだらない素敵な内容ばかりのブログなので「いらんわ!」とついに「削除」をタップしたんです。

それでも、通知がくる。

「は?」

何で?何で非表示にしても削除しても通知が来てリストに載ってんの?

それからもう毎日毎日「削除」をタップしてます。それでも来る通知。

「は?」

これって、ぼくだけなんですか(かなり切実)

LINE BLOGの通知を非表示にする方法

ぼくとしては、いつまでもウザいステキな記事を見せられ、「削除をタップ」というウザい作業をするわけにはいきまぜん。ウザいから。

そこで、ググって調べてみました。

そしたら出てきました。「【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法」とかいうページが。

この記事には「これだよ、これ。これを知りたかったんですよ!」てなことが書いてあるのかと思いきや…。

 

友達一覧画面に《公式アカウント》というのがあるのでそれをタップ

その中に《LINE BLOG》が存在しているので左にスワイプ

《非表示》、《ブロック》という選択肢が出てくるので、《ブロック》を選択

 

いや、やってるんですよ!それやってるのにダメなんですよ!何でだ!?と思ってたんですが、フト我に返ってこの記事の公開日時を見て見ました。そしたら2015年10月22日。

もしかしたら仕様を変えたのか。LINE BLOGこそLINE社の生命線と考えていて推しまくっているのか。

いつからLINE BLOGの通知が来てる?

そもそも、タイトルからしてくだらない申し訳ないけど興味のない記事が多いLINE BLOGをフォローする意味がぼくにはありませんでしたし、今もありません。

それなのに通知が来たのはいつからだったかなぁ?と考えてみると、なんか去年機種変してからのような気がするんですよね…。

ここで改めて本体にインストールする際にLINE社のLINE BLOG推しの仕様になっていたのかもしれない。そのタイミングでアップデートになってそういう仕様になったのかもしれない。

どちらにしても、だとしたら「LINE BLOGだけは絶対見とけよ、苦労して書いてくれる有名人をそろえたんだからな?とにかく読めよ?」というLINEの意思を感じざるを得ません。

ていうか、非表示にしても削除しても普通に通知を上げてくるんですから、そうとしか言いようがありませんよね。

LINE BLOGの押し売りや!

最後に

と、勢いで書いてきましたが、これってみんなそうなんでしょうか。みんなぼくみたいに困ってるんでしょうか。もしかして、設定でどうにかなっちゃうハナシなのか!?

だとしたらやり方教えて!(切実)

「そんなんお前だけやで?何LINE BLOGに嫌がらせされとんねん」という場合は、これはもう泣き寝入りしかないと思うんですが、もし「ぼくも!」「わたしも!」「オラも!」「オイラも!」「おいどんも!」という人がワンサカいるならちょっと強制通知はやめた方がいいと思うなぁ。

ところで、止めても止めても通知が来るので仕方なくいくつかLINE BLOGを読んでみましたが、「即刻通知をやめていただきたい」と思っただけでした…。