コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉西武ライオンズのチャンステーマ4のカッコ良さは異常

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


何度も書いているように、長男が埼玉西武ライオンズファンです。そしてぼくも、特定の球団のファンってわけじゃなかったんですが感化されてライオンズびいきになっています。

埼玉西武ライオンズ オフィシャルグッズ ハンドパペット レオ

で、せっかく埼玉に住んでるので、所沢の西武ドーム(2018年現在の正式名称は西武メットライフドーム)にもちょくちょく応援に行くのです。

そういえば今年まだ行ってないけど、去年観戦に行った時の記事がコチラです。

チャンステーマ

球場に行って応援する、特に外野席にいくとなると、応援団の方がいらっしゃって攻撃の際には賑やかな応援歌をみんなで歌い狂うのが常です。これはどの球団もいっしょだと思いますけど。

選手ごとの応援歌があって、まぁ盛り上がるわけです。歌詞を覚えてなくても取りあえず立って声だけは出したりするんです。するとファンは一体化しちゃってますます応援に熱が入るってわけですね。

で、応援歌の中には選手毎の応援歌の他に、その場面場面で合わせたものもあるんですね。その最たるものがチャンステーマ。得点チャンスの場面で流す応援歌ですね。

チャンステーマは各球団持ってると思いますが、当然それはもう球場中のボルテージが最高潮に達しちゃうようなテーマなわけです。

埼玉西武ライオンズのチャンステーマ4

それで、埼玉西武ライオンズの数あるチャンステーマのうちのひとつ、「チャンステーマ4」が無茶苦茶かっこいいのでご紹介しようと思った次第。

チャンスにこれのイントロが来ると、ずっと座って応援しているぼくも「よっしゃ!」って立ち上がります。そして叫びます。

せっかくなので、去年のクライマックスシリーズでのながーいチャンステーマ4を聴いてください。鳥肌たちます。

ねぇカッコエエでしょう。

ぼくが知ってる限り、これよりカッコいいチャンステーマは聴いたことない(多分に贔屓目)。

男性パートと女性パートの掛け合いがシビレるんですよね。男女パートがあるチャンステーマって他の球団にもあるのかしら。

チャンステーマ4歌詞

じゃあここに歌詞置いときますから、覚えちゃってください。

そして、いっしょに西武ドームで合唱しましょう!

オーオオーオオー オオオーオオー
オオオオーオオーオオー オーオオーオーオオー

(男性)
歓声浴びて いざ行け 魅せろ 熱い獅子の魂
ラーララーラーラ 頼むぞ今だ ◯◯◯◯(選手のフルネーム)

(女性)
歓声浴びて 今だ 青く染まるスタンド 狙え
ラーララーラーラ 決めろ ◯◯◯◯(選手のフルネーム)

ラーララーラーラ ララララーラーラ ラーララーラーラ ララララー
ラーララーラーラ ララララーラーラ ラーララーララーラー

オーオオーオオー オオオーオオー ◯◯(選手名)
オーオオーオオー オオオーオオー ◯◯(選手名)
オーオオーオオーオオー オーオオーオーオオー

最後に

今年は去年よりもいっぱいチャンステーマ4が聴けますように歌えますように。

そして優勝ダ!最近ヤバいけど。