コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マキノン、それ埼玉西武ちゃう、サムスンや

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ショックだよマキノン!

2023年に埼玉西武ライオンズでプレーしたデビッド・マキノン選手。

.259、15本塁打、50打点は決して素晴らしい数字とは言えませんが、シーズン後半は日本の投手と合ってきてかなり良くなってきてライオンズにとってはなくてはならない選手となりました。

BBM ベースボールカード 420 マキノン 埼玉西武ライオンズ (レギュラーカード) 2023 2ndバージョン

そのマキノン、韓国のサムソンライオンズが契約したと発表したようです。

hochi.news

ライオンズはライオンズでもサムスンライオンズとか笑えませんよ。契約金10万ドル、年俸90万ドルだそうです。

ライオンズファンのぼくは、ナイスガイのマキノンのファンになってましたし、もう1シーズンあれば日本の野球に完全にアジャストして特に打率は残すと思っていたので、非常に残念です。というかショックです。

ショックだよ!マキノン!

間違えたのかマキノン!

しかし埼玉西武ライオンズファンのことが大好きだったマキノンが退団するとは考えられません。

もしかしたらマキノンさん間違えた?「あのーライオンズと契約しに来たんですけどー」とか言いながらサムスンライオンズの事務所に入っちゃった?なんかこないだと雰囲気違うな?とか思ってた?なんか文字も違うな?とか思ってなかった?

サムスンライオンズはサムスンライオンズで「えっ!?」とか思いつつ「ラッキー」とかそのまま契約しちゃったりして。

やっぱアメリカの人からしたらアジアなんてひとからげですからね、あり得ます。

あり得るかい!

 

将来考えたのかマキノン!

そんな冗談はさておき、マキノンはまぜ日本球界を去り韓国へ旅立ってしまうのでしょう。

もちろん、金銭面もあると思います。色々な要素があるでしょう。しかし、きっとマキノンは将来を考えたんじゃないかなあ。

マキノンは来年30歳。もしMLB復帰を望んでいるならば、あまり時間はありません。ここ1,2年で高い数字を残してMLBにアピールしなければならないのです。

そうだとすると、投手がエグい日本でプレーするよりは韓国のほうが…と考えたとしても不思議ではありません。

ありがとうマキノン!

しかし、埼玉西武ライオンズファンとして、マキノン選手には感謝しかありません。

ガッタガタのチーム事情の中、本当によくチームを引っ張ってくれました。数字こそ派手ではないですが、常に中心に居て打線を支えてくれていたのです。

また、守備でも元サッカーキーパーの特性を活かして(?)好守備を連発してくれました。ライン際への対応とかむちゃくちゃカッコ良かったんですよ。

マキノンがいなかったら、ライオンズは間違いなくもっと沈んでいたのは間違いありません。

本当にありがとうございました!

最後に

何というか、ぼくにとってはここまで外国人選手に入れ込むのは久しぶりなので本当に寂しいです。

まぁ、マキノンについては海を隔ててこれからも応援していく所存ですよ。

ていうかライオンズはもう1枚外国人野手が必要だなぁ。コルデロ獲って安心してる場合ではありませんぜ。