コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

キモっ!キモいオヤジたちを育成する放置ゲーム『新オヤジリウム』【iOS/Android】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


手間のかからない育成ゲームが好きな方、キモいオヤジを育てませんか?

ということで、放置育成ゲーム『新オヤジリウム』を紹介したい。

f:id:gaou2:20170219114009j:plain

『新オヤジリウム』って?

『新オヤジリウム』は、オヤジをアクアリウムに入れて育てる放置系育成ゲームです。オヤジは餌さえ与えていれば勝手に育って繁殖していくのでお手軽放置で観察すればオッケーです。

オヤジの数はなんと60種類以上もあるそうで、図鑑のコンプリートを目指して遊べます。

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ

「新」と付くからには「旧」もあるんかと思ったらやっぱりありました『オヤジリウム』。これは知らんかったなぁ。

オヤジリウム 【育成ゲーム】
オヤジリウム 【育成ゲーム】
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ

ゲームの流れ

さて、この『新オヤジリウム』、放置ゲー好き育成ゲー好きなぼくの琴線に触れまくりです。なのでさっそく遊んでみたので、まだ触わりだけですけどゲームの流れを説明してみます。

卵を見守る

ゲームが始まったら、何はなくともまずは卵を置きましょう。あとは孵化するまで待てばオッケーです。

f:id:gaou2:20170219114807j:plain

f:id:gaou2:20170219114841j:plain

孵化しました。こんな調子でまずはオヤジ数体を孵化させます(見るだけですけど)。

餌を置いて育てる

育て方とか特にありません。餌を置いておけばそれを食べて勝手に大人になります。

f:id:gaou2:20170219115011j:plain

魚を置いたら(これナマ?)ダッシュで向かい貪り食うオヤジたちを見ると心が和みますね(和まない)。

あ、ちなみにですけど左上の広告は割とウザいです。スクショとったらこんなカンジでしたけど、気付いたら画面右側にカメラボタンありました。これ押すとキレイに画面だけ撮れます。こんなカンジ。右下に「新オヤジリウム」の文字が。

f:id:gaou2:20170219115737j:plain

ちなみにこれは夜になって寝てるところ。

カップリング!

さて、オヤジたちが大人になると、あろうことかカップルができます。

f:id:gaou2:20170219115555j:plain

おぞましい!!!

割とあちこちで簡単にカップルができ、やがて卵が置かれます。オヤジたちはこうやって繁殖していくんですよ。キモいね。

その卵は新種かも知れません。

f:id:gaou2:20170219115802j:plain

こうなると、どんなオヤジが孵化するのか楽しみになっちゃいますね。

レース!

大人になったオヤジたちは、レースに出場できます。なんかランキングとかもあるっぽいので1位を目指そう!

f:id:gaou2:20170219115935j:plain

初めてやったら見事にビリッケツ。何かコツがあったりオヤジごとに能力があったりするんでしょうか。調査中です。

アクアリウムを豪華に!

ゲーム内通貨のようなものがこのゲームにもあり、アクアリウム用のアイテムなどが買えたりします。

f:id:gaou2:20170219120129j:plain

自分だけの豪華なアクアリウムにしていこう!

楽しくオヤジを見守ろう!

ゲームの流れは上記のとおり。あとはオヤジを増やしていってアクアリウムを楽しくしていってそれを観察するのみ。

f:id:gaou2:20170219120351j:plain

オヤジたちはいきなり何か叫んだりクルクル走ったり腕立て伏せをしたりしてなかなか楽しい。

60種類以上いるというオヤジたちが集まってきたらもっと賑やかに楽しくなることでしょう。キモいけど。

f:id:gaou2:20170219120458j:plain

このシマウマオヤジはなんと群れで生活する習性があり、いつも一緒にいます。コイツらはアクアリウムの端っこで群れてました。

最後に

まだ始めたばかりなので、流れくらいですみません。これからぼくのオヤジリウムも豪華になっていくと思うので、自慢のオヤジリウムができたら報告します。

しかしこの『新オヤジリウム』、わりと見てると楽しいのでいいヒマ潰しにはなりますね。キモいけど。放置育成ゲームが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。キモいけど。是非一度、オヤジたちと触れ合ってみてください。キモいけど。

キモいけどおおおおおおお!!!

でも慣れた。

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ