コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2020年6月19日 プロ野球開幕


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2020年6月19日は、プロ野球ファンにとって特別な日になりました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期になり、もしかしたら今年は出来ないかもとも思っちゃってたプロ野球がついに開幕したのです。

ついに、始まる。

特別な2020年6月19日

野球ファンは同じ思いだったようで、試合開始の18時を過ぎると、SNSでは、というかTwitterでは試合経過やチームを応援するツイートが例年の開幕日より多かった気がします。

ぼくはもちろん仕事だったので、合間合間にネットやSNSで試合経過をチェックするだけだったのが悔しいけれど、それらのファンのツイートを見るのはとても楽しかった。

 

西が菅野からホームラン!?

大瀬良も!?

開幕日に投手のホームラン2本!?

我がライオンズは?

おお、スパンジェンバーグやったか!

山川内野安打てwww

オリのジョーンズ守備だめなの?

長男と同学年で対戦したこともある元花咲徳栄のファイターズの野村くんスタメン!?

 

うーん、楽しい。例年の開幕日よりファンも活き活きしてるような気がする。そして、それを見るのが楽しい。

そうだ、開幕したんだ。

今日はやっぱり特別な日でした。

野球を見る日常が戻って来た

というわけで、ぼくもソワソワソワソワしてました。「早く帰ってビール飲みながらプロ野球ニュースが見たい」プロ野球のシーズン中は毎日考えてることですけども、今日は特にそう感じました。

スポーツニュースは数あれど、やっぱり野球を見るならCSのフジテレビONEで放送している『プロ野球ニュース』が一番いい。昔と変わらぬ番組構成で「今日のホームラン」もある。ぼくは大体10時に帰宅するんですが、そこからシャワー浴びて晩酌開始して、ちょうどほろ酔いになったころに始まるのもいいですよね。地上波でやってたころから23時放送だったと思いますけども、その辺の世の野球好きのお父さんの事情を計算しての放送時間なんでしょうか。

とにかく、家に帰ったら野球を見ながらビールが飲める。その日常が戻って来たのはナニモノにも変えがたい喜びです。

そんなわけで、今日は非常に良い酔い方をしました。埼玉西武ライオンズも完璧な勝ち方でしたしね。

最後に

例年なら交流戦が終わるころの時期にやっと開幕、試合数は120試合に減ったものの過密スケジュールだし、今までもこれからも選手たちは調整など大変だと思います。

選手たちにとっても今年は特別ですよね。

だからこそ今年は、観戦が解禁になったら絶対スタジアムにも応援に行こう。

やっぱりプロ野球のある日常は、いい!