コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

プロ野球の開幕が決定したね!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


新型コロナウイルスの感染拡大により開幕が延期となっていたプロ野球ですが、ついに6月19日の開幕が決定しました!

ヤッターーーーーーー!!!!

キターーーーーーーー!!!!

野球好きのぼくとしては、この上なく嬉しい!

野球
(画像:Nils SeverinによるPixabayからの画像)

プロ野球6月19日開幕

この決定は、オンラインによる臨時12球団代表会議で決まったそうです。その会議でセ、パ両リーグの開幕日が決まったそう。

当面は無観客で、各球団120試合、オールスターと交流戦はなし、クライマックスシリーズはセリーグがすでに中止を決定してパリーグは検討中、日本シリーズは11月21日に標準を合わせているようです。

120試合とは少ないですが、当初の予定よりも3ヶ月近くも遅れるので仕方のないところでしょうか。ていうか、6月19日から5ヶ月ほどで120試合とは例年よりも過密なスケジュール?オールスター休みとかないからそうでもないんでしょうか。でも、オールスター休みという中休みがなくなると選手も大変そうですね。

自粛自粛となってから国内のプロスポーツの開催が決まったのはこれが初めてということで、日本野球機構は感染予防策をまとめるなどガイドラインを作成しているとのこと。

ともあれ、なんにせよ、プロ野球開幕です!

観戦に行きたい!

しかし、球春到来しないこの3ヶ月間は、野球ファンとしては非常に苦しいものでした。

「春になるとプロ野球を見る」というのが体に染みついているので、脳が「あれ?野球は?」って聞いてくるんですよね(聞いてこない)。そして体に異常をきたす(きたさない)。

戯言はさておき、物足りないものだったのは確かです。 

しかしそれは、ぼくらファンよりも選手のほうがもっとヒドかったんではないでしょうか。

それだけにきっと、開幕したら今までの鬱憤を晴らすかのような迫力あるプレーを連発してくれるにちがいありません。

なので、今年は絶対にスタジアムに出かけて観戦したい!何がなんでも観戦する!

当面は無観客試合ですが、8月くらいにはスタジアムで観戦できるようになるかな?

最後に

本当に、プロ野球がない春は寂しかったです。ですが、やっと、やっとここまで来ました。開幕のために動いてくださった方々に感謝感謝です。

そして選手のみなさんもSNSやら動画やらでファンを楽しませてくれてありがとう。

恩返しのために絶対に観戦に行く!

これからどんどん盛り上がっていきましょう!