コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

さぁお盆休みダ!10連休だがめんどくさい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、そろそろお仕事がお盆休みというか夏休みに入るという人も多いんじゃないでしょうか。

f:id:gaou2:20170722081106j:plain

ぼくも今日から休みです。17日まで10連休!!!長いやろええやろ!!!

ありがとうございます。

しかししかし!何もすることがないんですけど。

子供らが忙しい

ええ、予定がまったくありません。娘がちょっとカミさんの実家に行くくらい。

昔は長期休暇になったら「どっか連れてけーどっか連れてけー」と言っていた子供たちが部活や受験で忙しいわけで。 これも子供たちが成長するにつれてつまんなくなってくるとこ。

なんだよもー遊ぼうぜーと誘っても「今から友達と遊ぶ。午後から練習」だとか「一日中部活」だとか「めんどくさい」だとかいう答えしか返ってこない。最後のは忙しさ関係ないけど。

次男なんか受験勉強してるんですよ。いいよそんなのゲームしようぜーって誘っても「何言ってんの。受験だよ。ちゃんと行きたい高校行ってバスケやるんだから邪魔しないで」だって。つまんないの。ていうか邪魔すんなよなwスマンスマンw

なんか、これ書いてる今、ヒマなのぼくだけ。なんなんこれ。

ブログを弄ろう

あーヒマだ。

しかしこうなることはわかってたわけですから、アレしようコレしようとは思ってたんですよ。

とくにこのブログに対して。

記事かいてリライトしてロゴ作ってテーマ変えてカテゴリ整えてって。時間は十分あるわけですから是非やろうって思ってたんです。

でも、朝起きてこうやってPCに向かってるとですね、これがまーめんどくさいんですよ。

もうぼくのめんどくさがりはかなりのモノでもはやプロですからめんどくさがりのプロとしてはもうめんどくさがるしかないわけです(?)

めんどくさいので、ボケーっとみんなのブログ読んだり面白いこと探したりしつつ、せめて記事を書こうと思って準備をしたけどもやっぱりめんどくさいなぁ。

休み長すぎ

大体、こんなに休みいらないんですよね。ぼくらフルコミ営業にとっては休みが長いってことはイヤなことでもあるんです。働けない期間が長ければ長いほど目標の売り上げを叩きだすのに苦労することになるから。

幸い、今月は昨日までに家族が1ヶ月食えるくらいの給料は確保できてますが、もっともっとおカネ欲しいもの。

しかし、世間がお盆休みなわけで、そんな中ピンポンピンポンしてもまぁ成果は出せるだろうけど効率が悪すぎるので休むしかないんですけどね。

ちょっと休み明けの仕込みのために抜け駆けで仕事してこようかな。これまためんどくさいけど。

最後に

総じて、めんどくさがる10日間になりそうですw

とりあえず子供たちをジックリ観察して彼らの空き時間を把握し、その時間に彼らの懐に入り込んでいっしょに遊んでもらおうとか考えてます。

それまでは……、ゲームでもしとくかな。

しかし、それもめんどくさい。