コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

祖母の新盆(初盆)に行くことになったので思い切ってブログ休もうかな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、もしかしたら祖母の新盆(初盆)に行けないかも!?という記事を書きましたが。

www.cobalog.com

母を通じてお伺いを立てていたんですけども、「是非いらしてください」という返事をいただきました。

やっと線香あげられます。

割と強行日程

しかし、このご時世に家族みんなでワラワラと行くわけにはいかないのでぼくひとりで行くことになりました。丹後の日本海は綺麗なので子供たちに見せたいとずっと思ってるんですが、まぁ仕方がないですね。

ひとりなので、久々に新幹線に乗り実家に行って一泊してから向かうことになっているんですが、割と強行日程になるなぁ。

11日 新幹線で実家へ

12日 レンタカーを借りて母と2時間かけて母の実家へ

13日 法事して一泊

14日 2時間かけて実家へ、一泊

15日 父の墓参りして新幹線で帰る

こんなカンジです。

シンドいな!ほぼ移動してるやんけ!

このブログは基本お休みしようかな

かなりシンドいので、そして実家にはネット環境がないので、この『コバろぐ』はお休みにしようかなぁと思ってます。今までどっか出かけるときは行く前から「ブログ書かない!」と決めててもネカフェに行ったりして結局書いちゃってたんですが、もう年ですしシンドいし、ジックリNintendo Switch Liteで『風来のシレン5 plus』でも遊ぼうかな、とか目論んでいます。

ただ、心配なのはこの記事。

www.cobalog.com

これは毎日主導で更新してるんですが、新鮮さが一番大事な記事ですからねぇ。しばらく更新しないとどうなるか。どうなるかって言ったって他の記事と比べてもそんなにアクセスあるわけではないんですが、Amazonの収益ってこの記事からのやつがほどんどなので一定のペースで続けるべきだと考えてるんですよね。一定のペースって毎日ってことですけど。収益だって雀の涙より小さいとはいえ、無いよりあったほうがいいですからね。スマホで更新するテもあるんですけど、このKindle記事はかなりめんどくさいからなぁ。

まぁ、どうなるかわかりません。こんなしょうもないブログですけど、1日でも書かないと禁断症状も出てくるんで。

最後に

あれ?ただ単に法事に行くってことだけを書く予定だったのに、いつのまにかブログ休むか休まないかとか書いてますね。

まぁいいか。

それにしても、「呼ばないなんて!」と割と憤ってたぼくですけども、いざ行くとなったら「めんどくさ~」って思っちゃってますね。移動距離が長いとめんどくさくてしんどい。移動距離が長い出張してるサラリーマンの人とか、頑張ってんだなぁ。

というわけで、めんどくさいけど行ってきます!