コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『クイッククエンチ』が復刻発売するのでテンション上がってる


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ロッテが、人気だった板ガム『クイッククエンチ-C』と『ジューシー&フレッシュ』を2020年11月17日に復刻発売をすると発表しました!

また、あの味が、楽しめる!

『クイッククエンチ』を待ち望んでいた

『クイッククエンチ』と『ジューシー&フレッシュ』

『クイッククエンチ-C』は、ロッテが1978年に発売した板ガムです。クセになるレモン味が特徴で、当時のお子様に大人気でした。

クイッククエンチ

2010年にロッテにより行われた「懐かしのチューインガム総選挙」では堂々の2位にランクインして(1位は『コーヒーガム』)復刻、そして2012年にも復刻発売したので、今回の復刻は8年ぶり3度目ということになります。やっぱり、ぼくら世代には印象が濃いほうですからね。

そして、『ジューシー&フレッシュ』はもっと古く1959年から発売した黄色いパッケージが特徴の、フルーツとシナモンの味が楽しめるガムでした。

ジューシー&フレッシュ

なんとも言えない味でしたけども、個人的には『クイッククエンチ』や『梅ガム』、『ブルーベリー』などを好んでいたのであんまり馴染みはないかな、といったカンジです。

近年、あらゆる分野でレトロな商品が話題になることが多くなっていますが、ロッテもどうやらその流れで復刻を決めたみたいですね。

待っていた『クイッククエンチ』復刻

そして、ぼくはこの『クイッククエンチ-C』の復刻を待ち望んでいました。書きましたけど。

www.cobalog.com

なので、今回のニュースはめっちゃくちゃ嬉しい。昨日はこの記事をツイートしまくってたからみなさんお気づきかもしれませんけども。

とにかく、今から「絶対買う!そして噛む!」とテンション上がってます。

当時『クイッククエンチ』は氷アイスやドリンクもリリースされましたが、そっちも復刻してほしいなぁ。

最後に

『クイッククエンチ-C』と『ジューシー&フレッシュ』の発売は2020年11月17日で、価格はオープン価格(100円前後を想定)だそうです。

昔、噛みまくったオッサンオバハンはもちろん、その存在を知らなかった若い人にもどんどん噛んで欲しい!