コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『信長の野望 出陣』がよく落ちるのはぼくだけなのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さてみなさん、『信長の野望 出陣』遊んでますか?

ぼくも割と楽しんでるんですけども、ちょいちょいイライラしてます。

なんか、よく落ちてしまうんです。

みなさんどうです?

落ちる『出陣』

まず、『信長の野望 出陣』をプレイしていると、すぐにスマホがアッチッチになります。すぐなります。

そして、スマホが「ごめん!もう無理!」と叫んでアプリが落ちるのです。フリーズするときもあるんですが、落ちるときのほうが多いですね。

困ったもんです。

こういう場合、スマホを再起動したりアプリのキャッシュを削除したりすれば直ったりするんですけど、それらをやっても変化なし。じゃあストレージの空き容量がギリギリだからなのかと確認してみても問題なし。他のアプリがバックグラウンドで動いてて重くなるのかと思って対処しても変化なし。

ハッキリ言ってお手上げです。

めちゃくちゃテンポ悪い『出陣』

そんなわけで、ぼくの『信長の野望 出陣』プレイはかなりモッサリしています。

大体2回ほど合戦をこなすともうダメです。3回目に落ちます。もしくはフリーズします。合戦のあと「勝った!」と思ってたら落ちて、再起動したらその合戦はなかったことになってたりします。時間の無駄です。イライラします。

前回、「委任」について書いたじゃないですか。便利ですよね、「委任」。

www.cobalog.com

ここには書きませんでしたけど、委任中にも落ちたりします。委任状態にして車の運転するじゃないですか、信号待ちになるじゃないですか、スマホ確認するじゃないですか、落ちてるんですよ!

もうね、誰か何とかしてください!

 

落ちるのはぼくだけなのか

というわけで、ノリノリで遊んでいるときに落ちる『信長の野望 出陣』、割とムカつきます。

で、ここまで落ちるとなると、「アプリのレビュー欄はさぞかし荒れてるんじゃないの」と思って確認してみたんです。App Storeを。

そしたら、落ちるという評価はひとつもない。

あれ?と思ってGoogle Playのほうも見てみました。

こちらも「重い」という意見はあれど「落ちる」というレビューはひとつもありません。

これはつまり、『信長の野望 出陣』が落ちるのはぼくだけかもしれないということです。そんなことある?

最後に

そんなわけで、ぼくはムカつく『信長の野望 出陣』をプレイしています。いいときに落ちて再起動、合戦あとに再起動、気がついたら再起動。

ああ、ダルい!

これはもしかしてぼくのスマホがiPhone8だからかしら?

信長の野望 出陣

信長の野望 出陣

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ