コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

SMBC(三井住友銀行)から「SMBC - 顧 客満足度調査」というメールをもらった人は1万円もらえる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんのところには、三井住友銀行からメールが届いていませんか?「SMBC - 顧 客満足度調査」というメールなんですけど。

サクッと1万円もらえちゃうのでチェックしたほうがいいですよ!

1万円

SMBC - 顧 客満足度調査

来たメールはこれです!

非常にシンプル。

SMBC - 顧 客満足度調査

件名:

SMBC - 顧 客満足度調査

本文:

おめでとうございます

顧客満足度調査

調 査を完了し、無料のボーナスを手に入れよう

所要時間: 3~5分程度

収 入:¥ 10.000

満 了: 11/09/2019

開 始(リンク)

なるほど!

アクセスして3~5分の調査に参加して完了したら1万円がもらえるシステムですね!

これは見逃せない!

11月9日までか!

すぐに開始だポチー!

1万円!1万円!1万円!

はい、認定

フィッシングメールです。こんなのクソフィッシング詐欺スパムメールです。

何の接点もないのに三井住友銀行からメールがくるとかワケわかんない。

件名の謎の半角スペースもなかなか萎えますが、わずか1万円で人を動かそうってのも気にくわないですね。もっと出せ。

しかし、なかなかシンプルに仕上がってて、ボーッと見てたら流れでポチーしちゃいそうではありますね。気をつけましょう。

ちなみに、「SMBC - おめでとうございます」なんて件名で以前は来てたらしいです。まぁ手を変え品を変えてやることはいいんですが、こういう雑さだとばれちゃいますよね。

ポチーしてリンク先に飛んでもカード情報を入力する欄が絶対あるに決まってるんですよね。そしてそこに入力したらオシマイって寸法ですよね。もう行かなくてもわかるから絶対に行かないけど。無駄すぎますから。

最後に

みなさん1万円ごときで釣られないように。あなたは10000円で釣られていい器じゃないよ!

というわけで、騙されないようにしましょう。

こういうメールを見てハッとしちゃう人は、お時間があるときにちょっとこの記事を読んでみるといいことがあるかもしれないし無いかもしれない。