コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『天地英雄伝』はファミコン『天地を喰らう』のリメイクなのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スマホでゲームをしていると、広告広告広告!!!

無料で遊ばせていただいてるので文句は言えませんよね。全然かまいません時間がもったいないもっと早くスキップさせろ。

ところで、スマホゲームの広告でファミコンの『天地を喰らう』のリメイクみたいなの最近ありませんでした?

そのゲームは『天地英雄伝』っていうタイトルで、まさに『天地を喰らう』のファミコン画面を使ってて「すわ!いよいよ!カプコンさんやるう!」って思ってたんですが…。

『天地英雄伝』の動画広告

みんなもう見ました?その『天地英雄伝』の公告。ファミコン『天地を喰らう』が好きでまだの人は是非見てみてください。

どうぞ。

これ初めてみたときは「おおおお!『天地を喰らう』リメイク!!!うおおおおお!!!」ってなりました。

だって『天地を喰らう』の本宮先生の顔グラだし!懐かしい戦闘画面だし!『天地を喰らう』がリメイクされたなら、是非遊びたいんですけど!

気になるのは、『天地を喰らう』リメイクっぽくしつつ絶対に『天地を喰らう』と言わないところですよね。

『天地英雄伝』を調べる

ここでネットリテラシーのない『天地を喰らう』ファンは飛びついちゃうところですが、ちょっと調べてみようと思いまして、まずはAppStoreに行ってみました。

天地英雄伝

「懐かしの三国志風ゲームのHDリメイク」と書いてます。やっぱり『天地を喰らう』とは書いてない。

やり方が詐欺っぽいなぁ。内容をパクってそれらしく作ってリメイクっぽくして勘違いさせる作戦にしか見えませんね。

口コミというかネットでは、「パクりだ!」という人とそのことは伏せて「遊んでます」っていう人はいるけど「パクりではない!」という人は皆無でなかなか興味深い。

さらに、ゲームとしても操作性やら音楽やらあんまりよくないっぽい。

そして、カプコンや本宮ひろ志先生のコピーライトもない。

遊んでみようと思ったが…

まぁあれです。遊びもしないであんまりゴチャゴチャ言うのもよくない。

自分の目と耳で確かめようじゃないか!ということでダウンロードしてみました。

そして起動。

天地英雄伝

うわぁ、なんか中華っぽい。いやまぁそれは良いんですけど、今までの広告の経緯を考えると、この門をくぐる気にはなれません。

なので、遊んでません。申し訳ありません。

いやでも、ぼくはこの画面からログインしたくないなぁ。何だよ「遊びの客ログイン」て。

最後に

というわけで、ぼくの感覚では限りなくクロに近い。だから避ける。そんなカンジです。

ネットを漁れば色んな意見がありますし、実況動画あげてる人もいますから、みなさんもご自分で考えた上でどうぞ。

ファミコンソフト天地を喰らう