コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

無料ゲーム『The one who pulls out the sword will be crowned king』で剣を抜け!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2022年3月29日に配信開始となったゲーム『The one who pulls out the sword will be crowned king』をみなさんはご存知でしょうか。

無料なのでとりあえず落として遊んでみるのがいいですよ。オンラインゲームなのでみんなで遊びましょう。

ただのオンラインゲームじゃないですけどフフフ……。

『The one who pulls out the sword will be crowned king』とは

『The one who pulls out the sword will be crowned king』は一言で言うと剣を引き抜くゲームです。

一言で言うとっていうか、一言でしか言えません。本当にそれだけだから。

剣を抜く

プレイヤーはマウスをクリックして剣を掴み、そのまま上に引き上げ、剣が抜けたらクリアです。それだけです。

そして、『The one who pulls out the sword will be crowned king』(剣を抜いた者は王となるだろう)というタイトル通り、剣を抜くことに成功した者は王となります。それでクリアです。本当にそれだけです。

他のプレイヤーと競争

そして、剣を抜くのはアナタだけではありません。このゲームはオンラインマルチプレイとなっており、世界中のプレイヤーが剣を抜こうとしています。あなたは彼らより先に剣を抜かなければなりません。

プレイヤーが剣を抜いている最中にクリアした者が現われると、引き抜き中の剣はより長くより重くなってしまいます。つまり、達成者が出れば出るほど剣は抜きにくくなっていくのです。そして、いつ抜けるかわからなくなります。いつ終わるかわからない戦いに挑み続ける、そんな無駄な時間をアナタへ。みたいな。

とにかく早く剣を抜いて早く王にならなければいつまでたっても終わりません。

ちなみに、オフモードもあってそちらは剣の長さ重さを調整できるので練習するのもいいし、短く軽い剣をひとりで抜いて悦に入ってもいいので、有効に使いましょう。

最後に

分かる人には分かると思いますが、このゲームはアーサー王伝説をモチーフとしています。アーサー王のエクスカリバーを元にしてこのゲームを思いつくとは、開発者さんはかなり意地悪な人でしょう。

そんな意地悪な開発者からの挑戦状、受けてやりましょう。誰も抜かなかったら剣は軽く短くなっていくらしいので、早朝とかが狙い目かもしれませんね。