コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Twitterが犬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Twitterが犬です。

みんな気が付いた?

ていうか、ぼくだけ?

なにこれ?

Twitterを読み込んでいるときに犬

さきほどこのブログのKindleセール記事を更新しまして、そうしたらいつもTwitterでリンクを流すんですけど、シェアボタンを押したらTwitterに画面が切り替わるまでにちょっと読み込み時間があって、その画面を見るとはなしに見てたら何だか画面の中央が茶色かったんです。そのときはなんとなく違和感あるなーと思った程度なんですけど。

その後、ルーティンワークとしてその他の記事にTwitterにシェアするんですが、読み込みの際にまた違和感。わずかな読み込みの時なんて画面凝視してないからあれ?と思ったときにはTwitterの画面になってる。なんかおかしいな、茶色いな。

こうなったら「よし、次はちゃんと見てやる!意識してみてやる!正体を暴いてやる!」となりますよね。

なので次は画面を凝視しながらTwitterのシェアボタンをクリック。

そしたら、犬でした。

画面の真ん中に、犬。

Twitter 犬

なにこれ?なんの犬?なんか乗っ取られた?それで犬?そもそも元々何が表示されてたっけ?

Twitterの鳥が犬

どうにも腑に落ちず、「うーん、なんだっけ。Twitterを読み込んでるとき、確かに何かが表示されていた。何だったっけ」なんてことを考えながらそのままTwitterをダラダラと見てたんですが、あれ?

画面の左上!犬!犬!

Twitter 犬

ああ!Twitterのアイコンだ!Twitterのラリー・バードがアイコンが犬に変わったんだ!と思ったら今はラリーバードって名前じゃないの!?Twitterバード?なにそれ?いや、そうじゃない!犬!犬!みたいな。

ここって、Twitterのアイコンでしたよね?それもうろ覚えですが。

なんですか、これ。みなさんのTwitterも鳥が犬ですか?

ドージコインの犬

調べてみると、みんなそうみたいですね。イーロン・マスクがやってるらしい。

nlab.itmedia.co.jp

この犬は、「ドージコイン」という仮想通貨のロゴだということです。

どうやらイーロン・マスクさんが以前「Twitterのアイコンをドージに変えて」と言っていたユーザーとのやり取りで約束してたらしい。

「As promised」って、知らんがな!

最後に

これはまぁイーロン・マスクさんのユーモアあふれるジョークなんでしょうけども、なんか最近何かと評判がよろしくないTwitterですから、ユーザーとしては「何やってんの…」と思わなくもなかったりしますが、まぁ別に勝手によろしくやっとくれってカンジですね、ええ。