コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が3人もいるとホントに何も決まらない

引かない子供たちの会議はエンドレス!

盛大に寝オチしてしまった…

晩御飯食べたら寝てた!ガッツリ4時間ウトウト。ダメねぇ

ドット絵、ダンジョン、タクティカルコンバット。古き良きRPG『Helherron』

超面白いフリーRPG『Helherron』のご紹介。 ドット絵。ダンジョン。タクティカルコンバット。

売ろう売ろうとしたら営業はダメなのよ、というお話

買ってもらうのが営業。そのためにどうするか、と考えました。キッカケとなった2つの記事も掲載

小学生のころ歌ってた不吉な『スプーンおばさん』のエンディングの替え歌を思い出した

とっても邪悪な『スプーンおばさん』になっちゃってます。申し訳ない

あなたは真田十勇士の名前を全員言えますか?

真田十勇士、知ってますか?

スマホで遊べるバンダイナムコの「カタログIPオープン化プロジェクト」参加コンテンツまとめ

バンダイナムコの「カタログIPオープン化プロジェクト」に参加しているコンテンツをまとめてみました。

はじめてハードディスクを買ったときの話をしよう

ぼくが初めてハードディスクを買った、そのワケとは?

長男が足首の靭帯をイワしてもうた

長男の足首が固められてます。捻挫です。野球部の練習できません。

先着3000名!クラウドゲーム機『G-cluster(Gクラスタ)』が無料で遊べるゲームモニターを募集中!

クラウドゲーム機『G-cluster』がタダで手に入ってさらに月額2ヶ月無料のキャンペーン! ゲームし放題!

イチローはアメリカの野球殿堂に入れるのか?

イチロー選手はアメリカの野球殿堂に入ることができるのか考えてみました。 通算3000本打っても入れない選手がいるから気になりますよね。

直江兼続の「直江状」を関西風に訳してみた

直江兼続が書いた「直江状」、みなさん内容は知ってますか?関西弁で訳してみたので、是非読んでください。わかりやすいよ。

閉め出されたのでデジタルデトックスについて考えてみた

家に入れない事態におちいったぼくがとった行動から、デジタルとの関わりを考えてみる

男なのに読んでた『りぼん』の漫画4作

男のくせに『りぼん』のページを開き、男のくせに『りぼん』を読んでいました。そのときに面白かった漫画をご紹介します。

某国民的RPGのモンスター闘技場を再現!『DQ3風闘技場シミュレーター』で手に汗握るモンスターバトルを!

あの国民的RPGのモンスター闘技場を模したアプリをご紹介。ついついハマっちゃうアプリです。

2016年父の日のこと

お父さんがた、父の日はどうでしたか?ぼくはお腹壊しましたwww

紀元前3700年から2000年までの地球上の都市の誕生と消滅の歴史を現した動画が面白い

世界に都市が生まれ消えゆく動画が何回みても面白いのでご紹介。

検索流入大事!“ピート・ローズ週間”を振り返る

イチロー選手がピート・ローズの通算安打記録を塗り替えたころ、裏ではとあるブログかウハウハしていました。

買えるのに一生マイホームを買うことができない人々

家を買う能力があるのに、いつもまで経っても買えない人たちがいます。一体どうすればいいんでしょうか

私的奇面組キャラクターランキングベスト10を発表します

ギャグマンガの名作『奇面組』の登場人物を好きな順に10人出してみました。考えててむっちゃ懐かしくなったwww

お金が無かったときに食べてた、超絶節約ランチを披露する

お金がなくても工夫すれば十分満足にランチを楽しめるのですぞ。

ノスタルジーでキュンキュンしてるオッサンがキモい

懐かしい場所に行って懐かしんでいると、その人はいいけど周りから見ると…

イチロー、日米通算安打でピート・ローズ抜く!4257本!

どうも!コバヤシです。 いやー、やりましたね、イチロー選手。 イチロー選手が2016年6月16日のパドレス戦で出場てヒットを2本放ち、これで日米通算4257本、ピート・ローズのメジャー通算安打記録を抜きました! おめでとう!素晴らしい!

すぽーん!なんと『べーしっ君 完全版』発売だって!ごさーん!

パソコンゲーム誌『ログイン』、ゲーム誌『ファミ通』に連載されていた『べーしっ君』が復活です!

【弁当男子】Amazonの売れ筋メンズ弁当箱【おすすめ】

弁当男子にオススメの弁当箱を集めました。お好きなのをどうぞ。

『The Elder Scrolls Legends』がiPhone、Android端末に対応。『HearthStone』、『Shadowverse』と合わせカードゲーム戦国時代に突入か!

スマホで遊べるカードゲームが増えるのは嬉しい!

ピート・ローズはなぜMLBを永久追放になったのか

イチローが挑む相手、ピート・ローズがメジャーリーグを永久追放となっている件

なんでパ・リーグがセ・リーグより強いのか。理由はV9時代の読売ジャイアンツにあった!?

プロ野球でパ・リーグがセ・リーグより強い理由はデストラーデが知ってた

スマホで遊べる超おすすめ本格カードゲーム『Hearthstone(ハースストーン)』にハマれ!

スマホで遊べる超本格カードゲーム『Hearthstone(ハースストーン)』!

『般若心経』をタイピングしてみた

思い立ったので『般若心経』をタイピングで写経してみました。 書いて写すのとはやっぱり違うのでしょうか。