コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

クソのような1年が終わる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2022年も終わりますね!これ読んでるころは終わってるかもしれません。

みなさん今年はどんな年でしたか?

ぼくのほうはですね、ホンマにクソみたいな1年やってんなんやねんクソったれ!

いやホント、近年稀に見るというか、今年50歳になったんですけど50年生きてきてこんなクソなことある!?ってカンジでしたよマジで。

そこで、どんな1年だったのか、ここに書いて吐き出してすべてを終わらせて年越しをしようと思います。

嘘です。

ただの呪詛ですクソッタレ。

コバヤシマサキの2022年

ぼくの2022年。ここまで仕事でつまずいたのはかつてないですよ。

ご存知のとおり、ぼくはリフォームの営業マンとしてフルコミで働いてるんですが、フルコミで仕事つまずいたということは、収入がめちゃくちゃ少ないということですよ。

多分、この仕事始めてからダントツの最下位の年収になっちゃうと思います。

アポ取れない取れてもキャンセルやっと商談行ったと思ったら契約決まらねぇ決まってもキャンセルやっと工事入ったと思ったら工事が納期で終わらねぇ終わってもクレーム客金払わねぇ!

マジで1年通してずっとこんな感じ。なんでここまでツイてないのかって嘆きたくなるレベルでした。この仕事でツキとか運とかのせいにしたら終わりなんで言わないですけど。

加えて、身体がボロボロになったも痛かった。

特に、胃潰瘍を発症してその薬の副作用で薬疹が出てエライ目にあったのがキツかったですね。

www.cobalog.com

歩くことすらできないことになって、これまた仕事に支障が出たし。

そして、そうやって収入減ということになるとそりゃ家庭にも影響が出ますやん。ぶっちゃけ、貯金もどんどん減少していって恐怖を感じるレベル。

一事が万事、1月1日から今日12月31日までずっとそんなカンジですよまったく。じゃあ何か些細な事でもいいことがあったかというと……、これが無いんですよ。マジで。ホントに。何一つ。いいことなんて。何も。ない。

なんかホントにつまんなかった1年。50歳の年に「50年生きてこれか…」って何度思ったことか。

「まぁまぁ、もっとつらい人もいるんだし」とか言ってくるやついたけど。「うるせぇ!俺がつらいんだおれが!絶対的に!相対的に見る意味は!?どこにあんねんコラァ!」とか、荒みまくってましたね。

最後に

……。もうここまでにしましょう。

クソのような2022年はもう洗い流してしまいましょう。

そして来年は、クソほどハッピーになろうと思います。

みなさん、よいお年を!