コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

長男が初ボーナスでNintendo Switch Liteを買ってくれた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


この春、ウチの長男は就職しました。で、この6月末にはわずかながらにボーナスが出たらしい。なんつーホワイト企業やー。

で、長男はその初ボーナスでなんとぼくにNintendo Switch Liteを買ってくれたんです。

なんて日だ!

長男がNintendo Switch Liteを買ってくれた

その日、仕事を終えて家に帰るとカミさんが見たことないハンディなマッサージ機でマッサージしてました。

「なんやそれ?買うたん?」と聞いたら「えー、いやー、フフフ」とか言うのみ。

「なんや?そんな無駄遣いするなとか言うと思ってんのかなそんなこと言わへんのに」とか思ってたら長男が手を後ろにして長男が部屋から出てきました。

「お父さん」「何や?」「ボーナス出たからさー、お母さんにマッサージ機買ってさー、お父さんにはこれ」と何か細長い箱を出してきました。

こ、こ、こ、これは!

Nintendo Switch Lite

ニンテンドースイッチライトやないか!

「お父さん欲しいのってゲームしか思いつかなくてさー」とか言いやがってめっちゃわかってるやないか!

というわけで、長男が初ボーナスでNintendo Switch Liteを買ってくれました。

我が子に感謝感激雨霰

こんなん泣くよね、泣く。息子の前で涙流すわけにはいかないので我慢しましたけど。

「何やねんこれ、ええんか」と言うのが精いっぱい。そしたらやつはこう言いやがった。

「おー、今までありがとう」

もう、それ聞いて感謝しましたよね、息子に。我が子に。そんなことがちゃんと言えるなんて、お前一体誰の子や!?と言いたくなるほどちゃんと育ってくれた長男に。

なんというか、嬉しい。生きてて良かった、と思いました。そして、まだまだ頑張らないかんな、とも。

親父としてロクに機能してなかったけども、こんな体験が出来るなんて、人間って素晴らしい。なんやそれ。

Nintendo Switch Liteをおおいに活用しよう

それにしても、自分だけの新品のゲーム機を手にとるなんて、いつ以来でしょう。PCや子供と共有のゲーム機は別にすると、もしかしたら初代プレイステーションとセガサターン以来かもしれません。しれませんっていうか、そうです。基本PCゲーマーなんで。

だったら、長男がせっかくくれたマイゲーム機、おおいに活用しようじゃないの。

スイッチの情報はあまり深く追ってはいませんが、最近は特にアーケードアーカイブスなどによるレトロゲームやインディーズ関連のゲームが増えている印象です。また、メインPCが壊れて以来使ってるヘッポコPCでは遊べないゲームも出てたりするし。スカイリムとかね。

そう考えると、Nintendo Switch Liteはぼくにとってもめちゃくちゃ優秀なゲーム機ですね。これはもう楽しみでしかない。

とりあえず、長男が今まで買ったゲームを物色して遊んでみました。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド!

遊びたい遊びたいと切望して4年、ついにこのときが来たのです!

www.cobalog.com

長男は『スプラ』や『スマブラ』に忙しく結局最後まで遊んでないらしい。

よっしゃ見せたろやないかい、真のゲーム好きの実力を!

最後に

やっぱり子供って就職して成人したりすると急に昔とは変わりますよね。本当に大人になった。ちゃんと大人になってくれたことに感謝。ありがとう。

それにしても、このブログの最初のころに登場したときは中学を卒業して高校に上がるところだった長男が、もうこんなになってますよ。月日が経つのは早いもんです。

こうなったからにはスイッチのゲームを色々調べることといたしましょう。ワクワクするな!