コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!」とか言われた!それは困る!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今日、Amazonからメールが来まして、何でもぼくのAmazonのアカウントが24時間以内に停止しちゃうそうです。だって、「緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!」という件名のメールが来たんです。

そんな!Amazonさんはもっともっとこれからも使うのに!

緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!

メールはこんなカンジです。

緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!

件名:緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!

送信元:Apple緊急通知

残念ながら、あなたのアカウント Amazon ID (アカウントのアドレス) を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

ここでお支払い情報を更新してください。

アカウントのロックを解除(ボタン)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願いします、

Amazonを騙る迷惑詐欺スパムメールは多いなぁ

まぁみなさんわかってると思いますが、これまた迷惑詐欺スパムメールですね。AmazonとAppleを騙るやつは本当に多いです。

傾向としては「クレジットカードの期限が切れるから情報を更新してね」というのがほとんどです。それなりに効果はあるんでしょうね。普段気にしてなくて情報を新しくしといた方がいいところを衝いてくるんです。「ハッ」と反射的にリンクをポチっちゃうことを期待してる。

こういうのは送信元と貼ってあるアドレスをチェックすれば一発でわかりますので、みなさんちゃんと見てくださいね。一応言っておくと、PCだとマウスカーソルをリンクに当てればすぐわかります。

最後に

こういうのは不用意に開いたりしないですぐにゴミ箱へ。メールを開くだけだとどうにもならないとは思いますが、アクセスは控えましょう。