コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ほっともっと(Hotto Motto)の「BIGのり弁当(ナポリタン)」がわんぱくすぎてウマすぎた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日の昼メシ。

どっか入って食べるのもメンドクサイとなったので、久々にほっともっと(Hotto Motto)の弁当を食べよう、ということになって行ってきました。

そして、「BIGのり弁当(ナポリタン)」というやつを食べたんですが、これがまぁベラボーにウマかったんです。

BIGのり弁当(ナポリタン)

狭い営業車の中で同僚と食ったので残念ながら写真を撮ってないので公式サイトから画像を拝借すると、「BIGのり弁当(ナポリタン)」はこんなお弁当です。

BIGのり弁当(ナポリタン)
(画像掲載元:お弁当 BIGのり弁当(ナポリタン) | メニュー | ほっともっと

名前のとおり、のり弁当とナポリタンがドッキングしたような弁当ですね。確か、2022年夏にのり弁がリニューアルしたときに登場したと思います。

白身フライとちくわ天、きんぴらごぼうが載ったオーソドックスなのり弁当と、混ざってるのは玉ねぎだけのシンプルなナポリタン、そのナポリタンの上にウインナーと目玉焼きが載っている、もうわんぱくで子どもが好きそうなメニューとなってます。

普通にウマいでしょ、これ。

実食!

というわけで、食べてみたんですが…。

まず量ですよ。

多い。

のり弁もナポリタンも、一人前よりちょっと少なくて合わせて1.5人分くらいかなと思ってたんですが、体感では両方とも1人前ありますね、これ。非常に食べ応えがあります。

味のほうは、のり弁に関しては安心の味。白身フライは衣がサクサクで身がホクホク、大きなちくわ天はモッチモチ、のりの下にはのり弁お馴染みのおかか、もうホントにのり弁好き!ってカンジですね。ウマいです。

そしてナポリタン。

これが感動しました。

甘めのケチャップがたっぷりとスパゲッティにからみ、玉ねぎのシャキシャキ感とパスタのプニプニ感が歯ごたえのハーモニーを生んでいます。そして、これがポイントなんですが、玉ねぎにもパスタにもしっかりと焦げ目を付けている。このコゲの風味がまた味を奥深くしています。そして目玉焼きはしっかりと半熟に仕上がっており、黄身を麺とからめるとこれまたウマい。なんでしょう、今まで食ったナポリタンの中でも1、2を争うウマさでした。いや、感動した。

食べ終わったら大満腹で大満足、これはもうリピート決定です!

しかし、カロリーがご飯普通森で1094kcalあるそうなので、気を付けないとですね。

最後に

いやーこんなにウマくてデカい弁当を今までスルーしていたとは迂闊でした。絶対また食べます。

今度は唐揚げでもトッピングして最強わんぱく弁当にしてやろうかしら。