コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

5人でドミノ・ピザ6枚をたいらげる家族が「GPS DRIVER TRACKER」にワクワクした件


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ドミノ・ピザを食べました。

f:id:gaou2:20181129011955j:plain

ぼくが仕事が休みで、子供らが期末試験前で部活がないので家族が揃うっていうんでフンパツしました。同じような理由でちょうど2年ほど前に食べたときはここにも書きましたね。もう2年経つのか…。

このときは家族5人でLサイズ6枚食ったって書いたらはてブが244個もついちゃいましたけども、今回も、えーと、Lサイズ6枚です。

だって、超絶お得だったんだもの。

水曜日はドミノ・ピザがおトクかも!?

だってですよ、「じゃあピザでも食べるか」ってドミノ・ピザのサイトを見たらこんなのあったんですよ!

f:id:gaou2:20181129004425j:plain

「水曜日がおトク!BIG WEDNESDAY」ですよ。

これは水曜日限定のクーポンで、Mサイズ3枚で2400円、Lサイズ3枚で3600円というかなりかなりお得なサービスなのです!

ほぼほぼ1枚分の値段で3枚食える!

これを使わないテはありません。ウチの場合、すぐに「じゃあ6枚で7200円なわけ!?」となったんですね。

「いやいや、そんなことないやろ。きっと4枚目からは通常値段やで。でも一応試しに6枚頼んでみるか…」とカートをチェックしながら注文してみました。

そしたら3枚注文時点で1枚1200円になりました。おお、お得。

4枚目注文したら3600円+1枚分の値段。うん、そりゃそうだ。

5枚目注文したら3600円+2枚分の値段。な、そうだろ?

そして、6枚目をカートにぶち込みます。

そしたらなんと、全部が1200円に!

うおおおすげえええおとくううううう!!!

f:id:gaou2:20181129005011j:plain

うわぁすごい。どれだけサービスしてくれてんねん。

ていうか、普段どんだけボッてんねん。

というわけで、今回もかなりお得にピザ6枚をゲットすることができました。

ドミノ・ピザの「Pizza Tracker」と「GPS DRIVER TRACKER」

しかし、すでに書いたように、ドミノ・ピザLサイズを6枚食ったって話は2年前に書いてます。何度も「ウチ大食いです」って書いてもウケないでしょうから、今回は、ドミノ・ピザのサービスが面白かったってことを書かせていただきましょう。

そのサービスというのが「Pizza Tracker」と「GPS DRIVER TRACKER」です。

Pizza Tracker(ピザトラッカー)

ネットで注文すると、ブラウザの画面が「Pizza Tracker」というのに飛びます(確か勝手に変わったと思う。うろ覚え)。

すると、ピザが出来上がっていくのがわかるようになってます。

f:id:gaou2:20181129010040j:plain

「注文受けましたよ」「トッピングしてますよ」「オーブンに入れましたよ」ってのがピザによってわかるようになってるんですね。6切れ目のピザが入ると「オーブンから出しましたよ」になり、ここからは「GPS DRIVER TRACKER」にサービスは移行します。

GPS DRIVER TRACKER

そうすると、ドミノ・ピザの店舗から自宅までの地図が画面に出てきて、そこに宅配バイクのアイコンがピコっと現れます。

そして、そのアイコンが実際に地図上を我が家に向かって走り出すんです。

f:id:gaou2:20181129010433j:plain

マジか。しかも、持ってきてくれる兄ちゃんの名前と顔もバッチリわかります。それどころか趣味とか好きなスポーツチームなんて情報もあったりします。ちなみに、今回ウチに来てくれた兄ちゃんは北海道日本ハムファイターズのファンだそうです。

そしてうちの近くまで来るとこんな絵まで出てきます。

f:id:gaou2:20181129010625j:plain

「おおー来る来るピンポーンガチャどうもですーありがとうーいただきまーす」の流れが非常にスムースになります。

「GPS DRIVER TRACKER」は面白かった

これ、今回初めて見たんですけど、面白いですね。

今回のうちの場合は、時間指定しないで割と近い店舗からでそんなに時間がかからなかったんで、ずっと家族で見てました(ヒマか)

「はいートッピング始まりましたー」「おっ、もうオーブンに入った」「あー焼けたでー」「はい出発―」「おおー、あえてこっちの道通るのか。通やなー」「あっ、一瞬道間違えた!」「おおー来る来る来るー」とかみんなでワイワイ言ってツッコミながら見るのはなかなか楽しかったです。

でもこのサービスは、例えば子供が小さいご家庭や、せっかちな親父がいるご家庭なんかには重宝しそうですよね。どれくらいの時間で着くのかメドが立ちやすくて時間を無駄にしなくてすむでしょうし、「まだかまだか」とかいってひとりでイライラしている親父に黙って見せとけばいいでしょうから。

しかし一方、なんか配達の兄ちゃんはずっと監視されてるようで可哀想だな。なんか個人情報も出してるし。「なんだキミは日本ハムファンなのか。ワシはあんまり好きじゃなくてな」なんてワザワザ行ってくるやつがいたらなんか無駄にヤな気分になるだろうし。

それでも笑顔でピザ持ってきてくれる兄ちゃんいつもアリガトナー。

最後に

これからいよいよ年末年始で、みんなピザでワイワイするでしょう?

そんなときはドミノ・ピザで宅配の兄ちゃんの監視をしよう!じゃなくておいしいピザを食おう!