コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

娘がギターが欲しいと言いだしたので、もしかしたら家族でバンドができそう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


新型コロナウイルスの感染拡大への対応で、ずっと家にいる我が子たち。

娘はかなりヒマを持て余し、色んな音楽を聴くようになってきた。今年高校入学(まだ行ってないけど)なお年頃ということで、まぁ自分のことを思い出してみると、そういう時期なんだろうなぁというカンジ。

そして、なんだかギターが欲しくなったみたいなんです。

ギター演奏
Walberg CarvalhoによるPixabayからの画像、これは娘ではございません)

ギターが欲しいと言った娘

ある日、娘が唐突にぼくに言いました。

「ねぇねぇ、アコギってどこで帰るの?」

「アコギ?アコースティックギター?そんな略称よう知ってんな。何?ギター弾きたいの?そりゃ楽器屋にいけば売ってるやろ」

「でも楽器屋さんは高そうだもん。安いとこない?ネットとか?」

「ほな、今度探してみるか」

どうやら娘はギターが弾きたくなってきたらしい。

うんうんわかるわかる。ぼくも高校入学と同時にモーリスの2万円のアコギを買ったんだわそういえば。

初めっから高いいいやつを買う必要もないですから、今度買ってやろうかな、と思ったり思わなかったり。

しかし、昔からキーボードを弾くのを楽しんでいた娘が、なぜにいきなりギターなんだろう。まぁ、音楽に興味を持ち楽器を嗜むことはいいことですので万々歳ですけど。

家族でバンドができそう

そんな娘を見ていると、次男がやっぱり高校入学と同時にベースを初めたのを思い出しました。

www.cobalog.com

あれから2年経ち、ひとりでベースを弾きまくっててだいぶ上達してます。そういえばバンドしないのかな、彼。

そして、実は昔ギターを弾いていたカミさんがいて、元ドラマーのぼくがいる…。

あれ?娘がギターを始めたらギターギターベースドラム揃ってる?これで長男に歌でも歌わせれば、あるいはキーボードでも弾かせれば…。

もしかして、バンドできるやん!?

これはなかなか面白くなってきましたよ!!!

もし家族でバンドやるとかなったら、ステキですよね。別にどっかで披露とかしなくてもいい、家族でスタジオに入って思うままの曲を合奏できれば、絶対に楽しいはず。

おおお、これはちょっと興奮してきましたよ!

最後に

なんてことをカミさんにプレゼンし、ついでにぼくのエレキドラムセットの稟議を上げてみたんですが、通りませんでしたトホホ。

しかし、「家族でバンド」というアイデアにはもっぱら賛同いただいたので、とりあえずヒッコリーのドラムスティックだけでも買おうと思います。

楽しみだなー家族でセッションしたいなーでもみんな音楽の嗜好がバラバラだなー演奏する曲を決めるのも苦労しそうだなーでもやっぱりそれでも家族でセッションしたいな!

まぁまだ娘には言ってないし、言ったら「は?やだ」って言われるんだろうけど。