コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【三國志 覇道】典韋、完凸しました!星7つ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


リリースからあと数日で1周年になる『三國志 覇道』。

本当に1日も欠かさずプレイしてますが、この度、ついにアイコンにするほどのお気に入りの武将である典韋の星が7つになりました。すなわち、完凸。

三國志 覇道 典韋

これでまた、我が戦力がアップするぜええええ。

念願だった典韋完凸

典韋完凸はここのところの覇道プレイの目標でした。

この『三國志 覇道』における典韋は本当にお気に入りで、その理由は顔。

元々かなり好きな武将なんですが、三国志ではそういう人物って別にもっともっと他にも登場したりする。このゲームにおけるグラフィックがとにかくぼく好みだったというわけです。

もともとイベントで登場したんですが、そのイベントのために人生初課金もしちゃうほど気に入ってしまってました。

www.cobalog.com

ゲットしてからは色々と活用法を悩んでましたが、許褚をゲットしUR張遼をゲットしてからはその張遼隊の副将として頑張ってました。

www.cobalog.com

この記事のときよりも張遼部隊はもっともっと強力になってますが、それはもちろん典韋の成長もいっちょかみしてます。今回、完凸したことでUR張遼部隊は本当に強力になったんですよ。

完凸のために

そういえば、呂布のときも完凸報告は書いてましたね。

www.cobalog.com

この記事で証拠として呂布の完凸画像を上げてますので、負けじと典韋も上げておきましょう!どうぞ!

三國志 覇道 典韋

どうだあ!「最大ランクに達しました」だあ!星7つだあ!

生まれて初めてスマホゲームに課金してからこっち、イベントや占術札というクジのようなものの景品で典韋が登場したときには、他に欲しい武将やアイテムがあろうとも常に優先して全リソースをぶっ込んできた成果です。

頑張りましたよ、ぼくは。

『三國志 覇道』はロマンだ!

この『三國志 覇道』のプレイヤーで、ただ好きってだけで典韋を完凸させるぼくのような人って他にいるんでしょうか。

スピードやパワーを考えるとやっぱり『三國志 覇道』は騎馬隊の武将のほうが強いし煌びやかですし、ソシャゲではどんどん他プレイヤーよりも強くなりたいと思うのが心情ですからあまりいないような気がします。でも、強さだけでなくそういうロマンも追い求めないとなかなか楽しく長く遊ぶのは難しいと思うんですよね。

呂布部隊に貂蝉を入れたり孫策と大喬の夫婦で部隊組んだり、そういうこともして遊ぶと、強さ以外の面白さにも気付けてより楽しくなると思ってます。

ともあれ、「俺も典韋LOVEで完凸させたぜ!」って方がいれば是非連絡ください。

最後に

というわけで、『三國志 覇道』のひとつの目標、「典韋完凸」が達成されてしまいました。

これでモチベーション下がってプレイ時間が減るかと思えばさにあらず。次は許褚完凸を目指します!

典韋よりハードかもしれない。

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ