コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【三國志 覇道】呂布、完凸しました!星7つ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


リリースされてから1日たりともかかさずプレイしている『三國志 覇道』。

その『三國志 覇道』のひとつの目標であり、プレイするモチベーションのひとつをこのたび達成しました!

すなわち、呂布の星が7つになりました!いわゆる、完凸!

三國志 覇道 呂布

めちゃくちゃ強いのに人間として未熟な呂布くん、是非手元に置いて活躍させてあげたいじゃないですか。それが叶ってめちゃくちゃ嬉しい。

呂布を強くしたい!

それにしても、長かった。

呂布完凸への道のりは長く険しいものでした。ジャブジャブ課金してガチャ回しまくるわけではないので、しょうがないんですが。

振り返ってみると、2020年11月4日にまず「呂布が欲しい!」と書いてます。

www.cobalog.com

三国志の最強武将呂布、まだUR武将がいないころなのでレア度はSSRですが、天賦が最高の900、そんな武将がガチャでホイホイ出るわけがなく、1000あれば登用できる交流ポイントをコツコツと増やし、呂布をゲットすることを夢見ていたことがよくわかる記事です。

しかし、これ書いてから割とすぐにガチャでゲットしちゃって、今度は呂布と彼が率いる部隊を最強にすることが課題となりました。

www.cobalog.com

これが12月2日ですか。それから半年以上になりますが、ついに呂布が最強となったわけです。

最強呂布

「本当か。本当に呂布を完凸したのか。嘘ではないのか」と言われるわけにはいかないので、ここに証拠画像を。

三國志 覇道 呂布

どうだあ!「最大ランクに達しました」だあ!星7つだあ!

最大ランクまでに必要な交流ポイントは10000、ガチャで出ても1000しかもらえず、そんなにガチャで出ませんし、ぼくが呂布をガチャでゲットしたのは覚えてる限り3回ですから、残り7000ポイントは1回で5とか10とかしか増えない交流でコツコツ貯めたことになります。

しかもSSRの天賦900の武将なんて交流にも滅多に出ませんからね、ぼくは頑張ったんですよ。頑張ったでしょ?

最後に

というわけで、これからは最強呂布を従えてますます覇道に励みたいと思います!

しかし、既にSSRの上のURランクが登場し、そのうちUR呂布も登場するんじゃないかなぁとも考えていて、そうなったらもしUR呂布をゲットしたらSSR呂布はお払い箱になるわけで、今までの苦労はどうなっちゃうの!?と思わなくもないですけど、そのときはSSR呂布を返上してから下野させて交流ポイントを回収できるからまぁいいか。

とにかく、今はテンションが上がりまくりますます『三國志 覇道』が面白くなってる状態です。

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ