コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『レベルゲーム DASH!』遊んでみた!サクサクハイテンポのハクスラを楽しめる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、『レベルゲーム DASH!』というゲームアプリが配信開始となりまして、これが「ファンタジー」の世界で「ハクスラ」を楽しめるという、かなりぼく好みなのでさっそく遊んでみた次第です。

そしたらまぁ、かなりお手軽でビックリするほどサクサクとハクスラができるゲームでしたよ。お手軽すぎてちょっと物足りないくらい。

レベルゲーム DASH!

レベルゲーム DASH!

project MEARI無料posted withアプリーチ

『レベルゲーム DASH!』とは

『 レベルゲーム DASH!』は、ポップで割とキュートなファンタジー世界を冒険するハクスラRPGです。

プレイヤーはモンスターをドンドコ倒していき装備品をゲットし強化してジャンジャンと先に進んでいきます。

まずステージを選ぶんですが、これがバラエティ豊か。ひとつクリアするごとにひとつ解放されるので、どこに行くか迷うことはありません。

レベルゲーム DASH!

ちなみにスタミナの消費もないので、何度でも好きなだけ冒険できます。

そして、ステージに入ったらひたすら敵を叩く、叩く!

レベルゲーム DASH!

コマンドは「どうぐ」「こうげき」「にげる」のみ。「こうげき」で敵を攻撃し、「どうぐ」で回復アイテムを使う。そして「にげる」は即ステージから離脱です。また、「こうげき」はずっと押したままで効くので、長押ししてるとメッセージもかっ飛ばしめちゃくちゃテンポよく進んでいきます。一番奥のボスキャラを倒すとステージクリアとなり、装備品やその強化アイテム、モンスターのタマゴ(ペットとなる)をゲットできます。

そして、戦利品を見て装備を付け替えたり強化したりしてまた新たなるステージに挑戦する、という流れ。

レベルゲーム DASH!

装備を変えると見た目も変わるのが楽しいですね。

ペットは1体だけつれていくことができ、それぞれ武器、盾、鎧、兜いずれかがドロップしやすくなる効果があるので、狙ってる装備品によってつれていくペットを決めましょう。

レベルゲーム DASH!

タマゴは、ゲットしてから数回ステージをクリアすると孵化します。お気に入りのモンスターを連れていきましょう。

遊んでみた!

『レベルゲーム DASH!』は、ハクスラとしては要素もそんなに多くなく、長押しでジャンジャン進みお気軽でテンポがいいので、総じて空き時間に遊ぶにはもってこいのRPGといった印象です。スタミナ制じゃないのもいいですね。

ただ、装備品が数値の違いがあり連れていくペットによってドロップ率が変わるとはいえ各ステージにそれぞれ1種類ずつしかなく、繰り返しクリアしているとあっさりとコンプできたりして「何が出るかな?」という楽しみが少ないんです。
なので、時間が経つとどうしても単調さが目立つ。装備品にエンチャントがランダムについたりするともっとドキドキできるかもしれませんね。

しかし、気になる点といえばそれくらいで、長押しでステージをクリアし装備を付け替え強化してまた出撃、というのを繰り返しているとだんだんと頭の中に何もなくなりハイになってきてやめどきを見失うくらいには面白いですよ。

ちょっと時間が空いたときに『風来のシレン』を起動するのはちょっとな、というときには重宝しそうです。

最後に

とかいろいろ書いてみましたが、単調さなんてのはある意味ハクスラの宿命みたいなもんで気にするところではないとは思ってます。

システムや画面もわかりやすいし、遊んでて苦にならない。そこで長押しのテンポの良さが加わってくると「ちょっとだけやるか…」とか言ってついつい起動することになるのです。

とにかく、今後のアップデートでブラッシュアップされていくとますます面白くなりそうなので、これからもちょいちょいと遊んでみようと思います。

レベルゲーム DASH!

レベルゲーム DASH!

project MEARI無料posted withアプリーチ