コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ZOZOTOWNの前澤社長が1億円配るらしいから乗っかっといた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ZOZOTOWN 前澤社長 100万円

みんな!ZOZOTOWNの前澤友作社長は知ってるな?じゃあ、その前澤社長がこんなツイートしてたのは知ってますかあ?

読みました?

天下の前澤社長が100名に100万円、総額1億円を現金でプレゼントしてくれるらしいぞ!

前澤社長の粋な計らいに乗っかっといた

ぼくがこのツイートに気付いたのが2019年1月6日の午前10時過ぎくらい。Twitterを見てるとどうも「前澤社長が~」とか「100万円が~」とか思ったらこれだったのか、とビックリ。

しかしそのときは「ほーん。金持ちは粋なことするなぁ。俺も飽きるほどカネ稼いだらこういうのしよ」って思ったくらいだったんです。

でも、よく考えたらぼくはカネの亡者だったんでした。ああ忘れてた大変だ大変だ!ということで、先ほどフォローさせていただきRTした次第です。

前澤社長は天下のZOZOTOWNの社長ですし、以前からネットをざわつかせたりしてて有名ですが、ぼくは別に何とも思ってませんが、とにもかくにも100万円です。

イエーイ!100万!

すごいことになってるフォロワーを観察すると楽しい

しかし、前澤社長のTwitterのフォロワーがすごいことになってますね。これ書いてる2019年1月7日午前1時前で、350万人になっています。

スゲー!日本のTwitterのアカウントってどれくらいなんだろ?なんてことを思いましたが、このフォロワーの人たちやリプ送ってる人たちや、とにかく前澤さんの周りに発生しているアカウントを見るのが楽しすぎます。

後ろめたいのか何なのか「夢のためだ!」とか声高にいちいち言ってる人や、一生懸命「1000万出す。100人に10万円」と縮小した模倣をする人、そして「もし自分がもらったら100人に10万円ずつ配る!」とか900万円を自腹で出そうとしてる人などなど、色んな人がいてずっと見てても飽きません。

明日になったらニセ前澤から「当選しました。口座教えて」ってDMもらって騙される人も出てきそうで、これまたワクワクしますね。

最後に

まぁ、とりあえず、「世の中カネだよね!」としか思えないステキな世の中で何より。

「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだ!」なんて文言もどっかで見ましたが、いや、カネでしょ。

というわけで、ぼくも当選したいなぁ。

100万!100万!