コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぼくはLINEでモテモテです。モテたい人集まれ!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いきなりですが、ぼくもそろそろロマンスグレーのダンディなオッサンになってきたので、どうやらモテモテのようです。

というのは、知らない女性からLINEが来たんですよ。

えーと、faebixという人からです。

faebixさんからのLINE

「お前がそんなにモテモテなわけない」という声も聞こえてきそうなので、ちゃんとスクショも撮ったんですよね。

f:id:gaou2:20201210013640p:plain

私は今年33歳で、性格はおとなしい、美食を研究することが好きで、私の愛情を探し当てて、私達は一緒に山に登ることができて、いっしょに旅行に行くことができて、私はとても簡単で、男性は41歳以上で、向上心があって、私を包容することができる。適切なあなたは私のlineを追加してください

どうも怪しい日本語をなんとか意訳するに、どうやらfaebixさんは33歳で美食家で登山や旅行が好きで41歳以上の向上心と包容力がある男性を求めていてぼくが理想の男性だったということらしい。

そうですか、41歳以上で向上心があって包容力がある男性をお求めですか、ピッタリですね、ぼく。

きっとLINEで友だちに追加したら交流が始まり、それがいつの間にか恋に発展し、実際に会って、それからそれから…。

絶対ロクなことがない!

とまぁ、一応乗っかって書きましたけども、こんなもんそれからそれから…とかそんなワケないのです。思いっきりトラブルの匂いがしますな。

どうせこんなのを真に受けて返信しちゃったりすると、色ボケになったぼくが個人情報を聞き出されたり、色ボケになったぼくがエロいことを書き込んじゃってそれを拡散されたり、色ボケになったぼくが実際に会おうとか思って会ったら美人局の被害にあったり、そんなオチが待っているに決まっているのです。

ってぼくは色ボケになったりしない!

現実にモテてないやつがスッカリ騙されて簡単に引っかかったりするんでしょうけども、あいにくぼくは常にモテモテなんでね。残念でした。

ガチかもしれないが!

しかし、いかに世知辛い世の中で魑魅魍魎蠢くSNSとはいえ、確認もせずに決めつけるのはいかがなものか。こういうのはもちろん嘘ばっかりでトラブルの素というのは分かってるけど、決めつけるのはよくない。

だとしたら…、唾を飲み込み返信しようとするぼく。

いやちょっと待て、よく考えろ。

このLINEを、本当に今年33歳で男性を求めている“私”が送ってきているとしよう。だとしたら「しょうがないなぁ」と飛びついてもいいのか。いや、ここは踏みとどまったほうがいい。ぼくの心が警鐘を鳴らす。

「モテてしょうがねぇなぁ」と思ってるのはいい、しかし、この“私”が女性だとなぜ思った!?

どこにも書いていない!“私”は女性だと!

となると、考えられるオチがひとつ増えますね。

色ボケになったぼくが、ムッキムキのスキンヘッドでおでこに卍のタトゥー入った大男に……、キャー!!!

byかまいたち。

最後に

というわけで、LINEはよく読まないと危険だヨ、というお話でした。

しかし、もし本当に33歳の大人っぽい女性だったならば…。とか考えるやつがロクな目に遭わないのです。

気をつけましょう。