コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

渡辺直美の美空ひばりのものまね見たことある人おらん?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


お笑い芸人の渡辺直美さん。

ビヨンセのものまね…というか“無茶苦茶に誇張した形態模写”で一気に人気者になりました。

ぼくも初めてあれを見たときはド肝を抜かれたなぁ。そして爆笑した。

あかん何度見てもオモロイ笑うwww

最近ではインスタグラムでのフォロワー数が話題になったりしててなかなかスゴイ芸人さんですな。

渡辺直美の美空ひばり

そんな渡辺直美さん、他にもマライア・キャリーなんかもちゃんと笑えるようにコピーしてますけど、ものまねレパートリーってどれくらいあるんでしょう。

もちろんそれはぼくなんかが知るよしもありませんけども、彼女の美空ひばりさんのものまねってどれくらいの人が見たことあるんでしょうか。

不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME ~翔ぶ!!新しき空に向って~

たまたま、ぼくはテレビで1回だけみたことがあるんです。

これを見たときはもう抱腹絶倒、腹がよじれて苦しくなるほど涙を流して笑いました。もちろんそれは、彼女の“無茶苦茶に誇張した形態模写”そのものだったからなんですが、テレビでそれを観たのって、そのときの1回だけなんですよね。

それ以降、ぼくも渡辺直美さんがテレビに出るのを知ったときには「もしかしたら美空ひばりをやるかもしれない」なんて言って必ずチェックしてたんですが、少なくともぼくは二度と「渡辺直美の美空ひばり」を見ることができませんでした。

誰か見たことある人、いる?

もしかしてNGが出た?

「あぁ…、渡辺直美の美空ひばり…」と、日を追うごとに見たがるぼく。それに同調するウチのカミさん(いっしょに観てた)。

しかしある日、相変わらずビヨンセをやる渡辺直美さんを見ながらカミさんが言いました。

「あっ、もしかしたら、美空ひばりサイドから怒られたんじゃない?」

おお、それ、有り得る!

そりゃね、美空ひばりさんといえば日本歌謡史に燦然と輝く、最大のスターですよ。それを茶化してしまうのはヤバいのは間違いない。「おいこらウチの母上をバカにしてるのか?」(誰?)と怒られるに決まってる。ああ、それだ。

というわけで、渡辺直美さんは美空ひばりさんのモノマネを封印した、というのがぼくら夫婦の見解です。

渡辺直美の美空ひばりはどこに行った?

動画とかないかなと検索してみてもそんな動画は出てこないし、言及している記事なんかも数えるほどしかありませんでした。

ちなみにこれは2008年8月の記事です。もう10年前!テレビで観たのはそんなに前だったかなぁ……?

今後の目標を聞かれると「日本人のネタもやっていこうと思っています」とネタ作りに精を出している事を報告。美空ひばりさんのモノマネもお笑い芸人・あべこうじから「雰囲気が出ている」と太鼓判を押される出来で、「今は他にもマドンナもやらせてもらっている。いろんな展開を見せたいですね」とさらなる高みを目指す事を宣言した。

あべこうじから太鼓判を押された美空ひばりさんのモノマネを、この時点では直美さんはやる気満々です。

ということは、もしかしたらテレビカメラに収まる心配のない地方の営業なんかでは今も披露しているのかもしれない。ひっそりと。

だとしたら、ちょっと勘弁して欲しい。

ちゃんと爆笑が取れる、渡辺直美の最高傑作になるかもしれないネタが日の目を見ないなんて、そんなの間違ってます。どうにかならないものでしょうか。

最後に

こんなこと書いてたらぼくまで消されるなんてことはないでしょうか。ぼくはかなり恐ろしいことを言っているんでしょうか。

いやしかし、あのネタを見られるなら死んでも本望かもしれない(本望じゃない)。

誰か、観たことある人いない?渡辺直美の美空ひばりを。