コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

NURO光のCMのモンスターが怖い


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


10月くらいからよく見るようになったインターネット回線「NURO 光 」のCMなんですけど、あれに出てくる単眼の化け物、なんか怖くないですか?

コイツなんですけど。

NURO光 NUROモンスター
(画像:https://youtu.be/-1D9x0tykY4

この画像を見て「ああコイツか!」と分かった人もいらっしゃるでしょう。そうですコイツです。

やっぱりジックリ見てみると、うん、フツーに怖い。ていうか、見ていて心がザワザワするんですよね…。不安になる…。

コイツ、どうやらNUROモンスターという名称らしいです。そのまんまやないかい。

NURO光のCMで確認する

改めて、ここでYouTubeに公式から挙げられているCMを見てみましょう。大泉洋さんのやつと篠原涼子さんのやつ。

ジックリ見て心をザワつかせてみましょう。

やっぱり怖い!何度見ても不気味!

仕草自体はカワイイんですが、その見た目でそんなことやられてもカワイイとかとてもじゃないけど思えません。「ニュロロロ」とかいう鳴き声と声のトーンもなんかイヤだ。何と言うか、何回見ても慣れないんですよねぇ…。

しかし、ぶっちゃけそこを狙ってるんでしょうね。

ぼくもこのNUROモンスターのおかげで「ワンコイン。世界最速。NURO光」ってすりこまれてますもん。次にウチのネット回線を考えるときには候補にしていいかな、とか思ってますもん。そういう人が増えているなら、この怖いマスコットキャラも成功と言っていいんでしょう。

NURO光でキャッシュバックをゲット

さて。このおっかないNUROモンスターで耳目を集めるNURO 光 とはどんな回線なんでしょう。

公式サイトを見てみると、下り最大2Gbpsという速さがウリみたいですね。「世界最速」と謳っているのは伊達じゃなさそうです。その速さが月額4743円で入手できるというのも悪くない。しかもセキュリティサービスもついてくるとか。

回線速度に悩んでたり、引っ越しを機にネット回線を見直そうって人は検討してみるのもいいかもしれません。今なら35000円のキャッシュバックもあるみたいですから。

最後に

なかなかお得なインターネット回線サービスっぽい『NURO光』。しかし、そうは言ってもそのマスコットであるNUROモンスターは怖いです何回見ても不気味です全然慣れません。

そのひとつの目がクルっとまわって500円玉になるのもイヤだ。みたいな。