コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】藤村富美男の守備

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


藤村富美男ゲット!

『プロ野球スピリッツA』通称『プロスピ』の2023年シーズン2のOB第3弾、豪華でしたねぇ!

みなさん誰ゲットした?

ぼくは外木場、アブレイユ、そして初代ミスタータイガース藤村冨美男をゲットしました!

プロスピ 藤村冨美男

ミートAパワーA走力B、そしてサードの守備がBでかなり使い勝手よさそうです!

本当は落合が欲しかったんですが、走れる分藤村のほうで逆に良かったと思ってます。称号でミートパワー同値が可能、サードの守備だって特守でAにすることが可能ですし。

これはいい!

ということで選択Aスカウトと貯めていた限界突破コーチを使ってソッコーで極めちゃいました。

ということで、ウチのチームはぼくの好みにより守備がB以上じゃないとスタメンはままならないんですが、この守備ならレギュラー確定ですやったあ!

といいたいところなんですが。

藤村富美男の不安要素

藤村をゲットした人はみんな不安に思っていることがあると思います。ぼくもそうでした。

というのも、守備78で問題ないんですが…捕球が…。

プロスピA 藤村富美男

捕球29!?

ダメダメです。かなりの低次元です。

これじゃあ、ロクに打球を捕ることができません。ナンポ打ったところでポロポロポロポロ打球を落としてエラー連発じゃあ使うにも使えません。

ということでDHで使ってる人も多いと思います。ぼくもそうしようと思ってました。

 

藤村富美男守らせてみた!

しかし、DHで使いたい選手は他にも居たりしますし、守備78は捨て難い。ということでまずは試しと守らせてみることにしました。試合を壊すほどエラーを連発するのかどうか、みなさんも気になるでしょう。

結果を言っちゃいますと、ぼくは守らせて問題ないと思います。

確かにポロリをする回数は少なくないです。すぐに「!」を頭に出してポロリします。しかし、フィールディングはいいし守備範囲も広い。

なので、真正面をポロリした場合はすぐ拾ってファーストに投げ、足が速い打者じゃなかったらアウトにできます。さらに、守備がいいため横っ飛びで打球に追いついちゃったりするんですが、その際に打球を弾いても二塁打の当たりなのにバッターはファースト止まりってこともありました。二塁打がエラーになるのでリアタイで同点で終わった場合のポイントでも有利になったりします。

これは、別に守らせても大丈夫じゃないかい?むしろも守らせたほうがいいんじゃないかい?

追いつけなさそうなファールフライにも追いついてアウト稼いだりもしますし、悪くないどころか良いと思います。個人的には。

最後に

というわけで、藤村富美男くん、ぼくのチームの3番サードにおさまりました。

今までサードを守っていた守備70でギリB評価の中村紀がDHにまわり、打線に厚みが増したカンジです。良かった良かった。

みなさんも是非藤村富美男の守備を堪能してみてください。まぁ、長嶋茂雄とか居たらいらないんでしょうけども。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ