コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『プロスピA』のメンテナンスで解放された朝

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


おはようございます!2023年8月26日の朝です!

いやぁ!清々しいですね!

なんだか、解放された気分です!

というのも、『プロ野球スピリッツA』に囚われない朝だからです!

メンテナンス中の『プロスピA』

というのも、ゲームアプリ『プロ野球スピリッツA』がメンテナンス中だから、遊べないのです。昨晩からずっと、遊べないのです!

プロスピ メンテナンス

不具合が出て緊急メンテナンス、ソシャゲではよくあることです。新しいイベントを実装した直後とか、なりがちです。

しかし、これだけ長いのは『プロスピ』では珍しいかもしれません。

手持無沙汰の朝

そんなわけで、今朝起きたときに「あれ?なんかヒマだな」とかなっちゃいました。

朝起きたらまず貯まってたエナジー使って『プロスピ』の試合やイベントをこなす、というのが体に染みついちゃっているのです。

エナジーを消費しない試合ができるイベントや、エナジーのプレゼントが出来るときなどは結構時間かかるんですよね。そういうのを、余裕をもって起きてゆったりコーヒーを飲みながらやる、というのがぼくのモーニングルーティンになっているんですね。

なんだそのモーニングルーティン。

まったくもってくだらないルーティンですが、野球好きゲーム好きにとっては至高の時間ですよ。

そんなルーティンがこなせない、手持無沙汰な朝です。

日中も解放される

そして、『プロスピA』は、ぼくが現在一番ハマっているゲームだからして、日中も影響が出るでしょう。

やっぱり、ソシャゲの囚われ人としてはエナジーが上限で貯まったままだともったいないと感じるじゃないですか。だから、上限になる前に使わないと落ち着かないじゃないですか。効率よくエナジー使いたいとか言って。

それはいいんですけど、そんなんだから常に心のどこかで貯まったエナジーのことがあるじゃないですか。

でも、今日はとりあえずメンテ明けるまではそういうことに気を配る必要がありません。なんだか、穏やかな日を過ごせそうです。

メンテが明けたら大忙しになりそうですけど。

最後に

そんなわけで、珍しい『プロ野球スピリッツA』の長期メンテナンスのおかげで如何にぼくがくだらないことに気を取られて生きているかが浮き彫りになってしまいました。

時間というリソースの、まったくの無駄です。

でもいいのです。好きなんだから。『プロスピA』が。だから、いいのです。でもなぁ、実際考えもんだよなぁ。無駄だなぁ。むなしいなぁ…。

なんて考えてソシャゲやってられるか!

コナミさん、ゆっくりとメンテしてください。無理せず、無理せず。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ