コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

節子、それサイソカードやない、セゾンカードや

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


SAISOカード?

メールをチェックしてて「【重要】<SAlSOカード>ご利用確認のお願い」なんてメールが来てまして、「ああ、またアレか。クソスパムフィッシング詐欺メールか。迷惑な!」なんて思ったんですが。

SAISOカードて何ぃ!?

聞いたことない、サイソカードなんて。SAISON=セゾンカードなら知ってますけど。

まさか…スパム業者さん間違えた?と思って見てみたらどうやらそのようで、ホッコリしました。

【重要】<SAlSOカード>ご利用確認のお願い

というわけで、そのメールをご覧ください。

【重要】<SAlSOカード>ご利用確認のお願い

件名:

【重要】<SAlSOカード>ご利用確認のお願い

内容:

(セゾンカードネットアンサーロゴ)

𝘚𝘈l𝘚Oカードからのお知らせ

𝘚𝘈l𝘚Oカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

ご利用確認はこちら(リンク)

 

 

弊社は、インターネット上の不正行為の防止·抑制の観点からサイトとしての信頼性·正当性を高めるため

 

 

 

*このメールはNetアンサーから自動配信しております。
*このメールでは、第三者による不正使用の可能性を検知しましたので、ご連絡を差しあげました。
*本メールにご返信いただきましても、ご質問?ご依頼などにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
*メールに関する各種お手続き方法につきましては、以下をご確認ください。

件名で「SAISOカード?」と思わせといていきなりSAISONカードのロゴを見せてまた「SAISOカードからのお知らせ」とか、頭こんがらがらせて判断力を落とそうって魂胆でしょうか。メダパニ。

いずれにせよ、内容的にはよくある手口で、ビビらせてリンクを踏ませるタイプです。ちょっと前のやり方です。ダセェ。

「おにいちゃん、なんでみんなこのメールに引っかからへんのん?」

「節子、それSAISOカードやない、SAISONカードや」

最後に

さすがにこれにはみなさん引っかからないでしょう騙されないでしょう。と思うでしょ?

でも、いるんですよこれで騙される人も。きっと。

「もしかしたらSAISONがSAISOに変わったのかも知れんポチー」てなもんです。

そんなお人よしの人、一旦落ち着いて。そしてこの記事でも読んで。