コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【事前登録】一騎当千の爽快アクション『真・三國無双 斬』がスマホで登場!【iOS/Android】


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ひとりの武将を操りバッタバッタと大量の敵をなぎ倒す爽快アクションRPG『三國無双』シリーズの最新作『真・三國無双 斬』がiOSとAndrondにてリリースされるそうで、事前登録が開始となっています。

開発はNEXON(ネクソン)。最近コーエーテクモとネクソンはなんだか仲が良いですね。そんなことはどうでも良い。

『真・三國無双 斬』は2018年9月配信予定となっています。

真・三國無双がスマホで登場!一騎当千の爽快アクションRPG!ド迫力の無双アクションを使いこなして敵の大軍を打ち破り、真・三國無双ならではの爽快バトルを楽しもう!】

『真・三國無双』シリーズ

今回リリースされる『真・三國無双 斬』はその名のとおり『真・三國無双』シリーズの最新作となるわけですが、そもそも『真・三國無双』を知らない人もいるでしょうから、まずはその辺から。

真・三國無双シリーズ(しん・さんごくむそうシリーズ)はコーエーテクモゲームス(旧コーエー)から発売されているゲームソフトのシリーズ。ジャンルはアクションゲーム。シリーズ全世界累計販売数は1,800万本を超える。

中国三国時代の歴史書『三国志』や、それらから派生した小説『三国志演義』をモチーフとしつつも、本シリーズ独自の設定が存在する。

引用元:真・三國無双シリーズ - Wikipedia

元々、プレイステーションで発売された『三國無双』は1対1の対戦格闘ゲームでしたが、その続編として登場した『真・三國無双』はゲームシステムをガラリと変え1対多数の三人称視点のアクションゲームになりました。ワラワラと迫る敵を一気になぎ倒す爽快感がこのシリーズのウリ。

この爽快感がウケて無双シリーズとして発展、さまざまなキャラクタを使ったシリーズがどんどん登場してきてますが(『ガンダム無双』など)、その元祖が『真・三國無双』と言っていいでしょう。

ちなみに最新作は『真・三國無双8』で、なんだかオープンワールドになっているらしい。

『真・三國無双 斬』

今回の『真・三國無双 斬』は、そんな人気シリーズのスマホ版だということで、以前から話題になっていました。

まぁしかし、内容的にはこれまでの『真・三國無双』シリーズと変わらなそうですね。とにかくあの爽快感を楽しむためのゲーム。

それがスマホで遊べるというので話題になって期待されているんでしょうね。

みんな好きな武将を操って敵をなぎ倒し「俺TSUEEEEEEE!」ってしたいんだ。

リリース情報

「真・三國無双 斬」は、一騎当千の武将となって戦う爽快アクションRPG!登場する多数の武将ごとに異なるド迫力の無双アクションを使いこなして敵の大軍を打ち破り、真・三國無双ならではの爽快バトルを楽しもう!

■敵を一気になぎ倒す抜群の爽快感
真・三國無双ならではの爽快感をスマホで再現。
敵を一掃する爽快感を体感しよう!

■魅力的な武将が勢揃い
真・三國無双 斬の世界を彩る武将たちが多数登場!
武将ごとにスキルやアクションが異なるので、お気に入りの武将を見つけよう!

■シネマティックに描かれるストーリー
三国志の豊富なストーリーをシネマティックに演出!
多彩なキャラクターが織りなすドラマを楽しもう!

■充実のゲームモード
ストーリーモードの他に、仲間と協力して敵将と戦う「幻影討伐戦」モードや、プレイヤー同士が競う「武闘場」モードも搭載!

詳しくは、公式サイトで!

そして、事前登録はコチラからもどうぞ!

iOS版を事前登録
Android版を事前登録

最後に

ぼくが『真・三國無双』シリーズを遊んだのは2007年にリリースされた『真・三國無双ONLINE』だけだったりするんですが、あの爽快感は忘れがたい。その爽快感がスマホで気軽に遊べるというので、とりあえず遊んでみようと思ってまして、事前登録しちゃいました。

事前登録サイトでも順調に登録してる人は増え続けてるみたいで、ぼくのように考えてる人も多いんじゃないでしょうか。

2018年9月にはリリースされるみたいなので、みなさんも是非どうぞ。

真・三國無双 斬
真・三國無双 斬
無料
posted withアプリーチ