コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

新生銀行カードからの「<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い」というフィッシング詐欺メールが届きまくってます


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2日ほど前から、新生銀行カードというところから、「<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い」というメールがマシンガンのように届いています。

そうです、例のアレです。

だから晒す。

<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い

みなさんのところにも来てませんか、こんなメール。

<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い

件名:

<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い

内容:

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

 

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

 

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

 

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

■ご利用確認はこちら

https://www.aplus.co.jp.shezzer.top/

■発行者■

新生銀行カード株式会社

https://www.aplus.co.jp.shezzer.top/

〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング

あっそう、てなカンジの文面ですけども。

新生銀行ってレイクのやつじゃありませんでしたっけ。

「いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。」って、こっちはお世話になったことないし、よってそこでアプラスのカードも作ってませんけども。

同内容のメールがワンサカ

こうやって身に覚えのないカードの件で送られて来てもどうしようもないんですけどね。

しかも短時間にポンポン送ってきてからに。「よっぽど重要なんだ!?」って思うほどぼくはお人よしじゃありません。あんまり効果的じゃないと思いますよ。

さらに言うと、三井住友カードやJCBを騙ったやつでもまったく同じ文面で送ってこられてきてますからね。

なんというか、ご苦労様です。

最後に

というわけで、今回はかなりトホホなクソスパムフィッシング詐欺メールでした。

しかし、トホホでも引っかかるカモこそやつらの上客です。各々気をつけてまいりましょう。

どうしてもこういうメールを見てハッとしちゃう人は、一旦落ち着いてちょっとこの記事でも読んでみてください。