コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【Texas Hold’em】テキサスホールデムポーカーを遊びたすぎてアプリを入れた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、たまたま見たテレビ番組からテキサスホールデムというポーカーの遊び方を知り「遊びたいよー遊びたいよー」という記事を書きました。

www.cobalog.com

しかし、遊びたいといっても時間と場所と人が揃わないとポーカーは厳しい。どうしよう、と一瞬思ったんですが「こういうときこそデジタル!もしかしたらアプリあるんじゃないの?」と気付いたんですよね。

かくして、探したらありました。

『Texas Hold’em』を選んだ

割と色んなポーカーアプリがある中で、ぼくが選んだのはその名もズバリ『Texas Hold’em』というアプリ。

Texas Hold’em

Texas Hold’em

Apple無料posted withアプリーチ

他にも、取っつきやすそうな、いかにもソシャゲな、なんだかアニメっぽい対戦キャラが賑やかなやつとかもあったんですけど、やっぱポーカーって大人な雰囲気で遊びたいやん?という理由でコレにしました。

この『Texas Hold’em』は、本家本元のAppleさん謹製のアプリなので安心ですね。

実は昔っから有料であったアプリで、無料で復活した!ということらしいです。

起動してみると、リアルなテーブルを囲んでリアルな人たちと実際に遊んでいるような雰囲気でなかなか良い。

ていうか、実写!?ってビックリ。なんとなくプレステサターンの初期のころのゲームを思い出しました。「実写すげぇ!」ってなってたころを。

ディーラーさんもこんなカンジ。

Texas Hold'em

全然コッチみてくれないの。でも、勝ったらこっちにチップを流したあと小さくガッツポーズしてくれるの嬉しい。

実際に遊んでみた

で、遊んでみたんですが、リアルな背景と実写の人物で臨場感があっていいカンジ。卓を囲む他のプレイヤーもいかにもアメリカンな見た目と仕草でちょっとウザくて楽しませてくれます。

Texas Hold’em

Texas Hold’em

キラキラドレスの姉ちゃんの動きは本当にウザい。勝ったときのドヤ顔もウザい。

ていうか、みなさん手札によって表情や仕草が変わるのでそこから手札を予想し駆け引きを楽しめます。キャラごとにAIが設定されてて勝負の仕方やクセがあるのかはわかりませんが。

ちなみに、スマホを横にするとテーブル全体が見渡せてわかりやすいです。

Texas Hold’em

ただし、バタくさい対戦相手のアクションは見られなくなります。

まぁ総じて、ゆっくりポーカーを楽しむにはちょうどいいアプリといっていいかもしれません。

10回戦った成績

というわけで10回遊んでみました。

その成績がコチラ。

Texas Hold’em

1位1回、2位1回、3位4回といったところ。

このフルハウスで勝ったときはものすごい気持ちよかったですよ、ええ。

最後に

他のアプリを試してないので何とも言えませんが、これが一番シンプルかつ臨場感たっぷりで遊びやすいかもしれません。BGMにジャズも流れてるし。

ほんの暇つぶしでいいなら、これくらいが一番いいカンジですかね。

Texas Hold’em

Texas Hold’em

Apple無料posted withアプリーチ