コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マッチ3パズル『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』を日本で遊んでいるのはぼくだけなのか


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


タワーディフェンスとマッチ3パズルがステキに融合したスマホゲームアプリ『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』って知ってます?

ぼくはずっと面白い面白いって遊んでるんですけど、どうにもプレイ人口が少なすぎるという。

www.cobalog.com

そしてついに、日本でこのゲームを遊んでるのがぼくひとりだけになったらしいんです。

マジかよ。

『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』を遊んでいる日本人2人

このゲーム、ウチの次男も遊んでて、日本で1位2位になったって以前書きましたけども。

www.cobalog.com

これに書いたころは、日本のランキングに他のプレイヤーも登場してたんですけど、実は先週くらいから日本のランキングにぼくとぼくの次男しか名前が出てこなくなっています。

タワーキング・ブリッツ(Tower King)

『タワーキング・ブリッツ』では、1週間で1シーズンをこなしてランキング上位には褒賞がもらえるんですけど、今週もあと23時間でシーズン終了なのに他のプレイヤーはいません。これはもう日本で『タワーキング・ブリッツ』を遊んでるのはぼくたち親子だけだと言わざるを得ませんね。

なんという寂しさ!

まさかの引退宣言

そして先日、次男が信じがたいことを言ってきました。

「『タワーキング』削除した」

なんと、ウチの次男が『タワーキング・ブリッツ』をスマホから削除したというのです。『タワーキング・ブリッツ』からの引退宣言です。

あんまり自然に言ってきたので「フーン」って流したんですけど、すぐに「えっ!?」となりました。「なんで!?」と聞くと「飽きた」と。飽きたからやめる、と。

まぁ別に、プレイヤー同士でバトルできるわけでもないので次男が遊ぼうが遊ぶまいがどっちでもいいんですけども、毎日毎日「今日は勝てたか?」「なんかいいユニット手に入ったか?」と話題に上がっていたのでそれがなくなるのはちょっと寂しいですよね。

これで日本の『タワーキング・ブリッツ』プレイヤーはぼくひとりになりました。ちなみに、全世界のランキングではぼくは大体10位~13位くらいを行ったり来たりしてますが、これからはぼく一人で世界に立ち向かわなければなりません。

目指せ世界一!!!

最後に

そんなわけなので、ここで『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』を布教しようかと思ったんですが、同士を失ったぼくのこのゲームに対するモチベーションもどうも振るわず、なんかもういいかなーなんて思ったりしています。

このままでは日本で『タワーキング・ブリッツ』プレイヤーは絶滅してしまいます。つまり、ぼくは絶滅危惧種です。なので手厚く保護してください。

とかいって、ランキング以外ではみんな遊んでたりして。

タワーキング・ブリッツ (Tower King)

タワーキング・ブリッツ (Tower King)

Usoft, Inc.無料posted withアプリーチ