コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【トゥルー】初めて母の誕生日プレゼントを選んでみた【スリーパー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、オカンの誕生日だったのです。70歳です。古稀です。古希です。

節目ですよね。

というわけで、初めて誕生日プレゼントを選んでみました。

母の誕生日プレゼントを選んだことがなかった

言っときますけど、誕生日プレゼントをあげたことがないわけではありません。そこんとこ誤解しないでください。選んだことがないのです。

まぁそりゃ二十歳も過ぎると親に誕生日プレゼントくらいあげますよね。

でも、若いときは「何が欲しい?」とか聞いたり(控えめな希望を言うのもありまして…)、「これで好きなの買って」とか言って現金を渡したりして、野暮なことをやってましたね、我ながら。

そして、結婚してからはもうカミさんに「適当に選んで買って送っといて」なんて任せっきりでした。

そんなわけで、今までオカンの誕生日プレゼントを自分で選んだことがなかったのです。

母の誕生日プレゼントを選んでみた

でも、70歳ですからね、節目ですからね、選んでみるか!となったわけです。

なったわけですが、実際考えてみると一体何をあげればいいのかまったくわからない。いっしょに住んでたら少しはわかってくるのかもしれないけど、そうはいきませんからね。

こんなTシャツあげてもしょうがないしなぁ!

あーでもないこーでもないとずっと考えてたんですけど答えは全然出てきませんでした。うーんどうしよう。

『トゥルースリーパー』にしました

そんなとき、テレビで偶然見かけた通販番組『ショップジャパン 』。

そしてテレビに出てる人が一生懸命オススメしてくれていたのが、低反発マットレス『トゥルースリーパー プレミアケア プラス 』でした。

これは、宇宙飛行士のためにNASAが開発したといわれる低反発素材を利用した低反発マットレスで、体温や圧力で反発力を変えて自然な寝姿をキープしてくれるというシロモノだそうです。お年寄りとか女性って低反発好きじゃないですか、だからいいかなって。

ぼくは高反発が好きだし、こういうNASAとか担ぎ出すのは疑っちゃうというか信用してないんですけど、まぁオカンは喜びそうだし別に身体に悪いってことはないでしょうから、これでいいか、と決めちゃいました。

なんてったって「体とろけるやさしい眠り」ですから!間違いないでしょう!

最後に

そんなわけで、オカンから届いたという連絡が来て「ありがとう」って言ってもらったから満足です。ぼくが満足してもどうしようもないんですが。

何度か使ってみて感想は教えてくれるとのことなので、面白いハナシが出てきたらまたお知らせしますね。